FF15について 私はFF13しかプレイした事がなくその上途中で詰んでしまった下手くそ初心者で&#8… | 質問の答えを募集中です! FF15について 私はFF13しかプレイした事がなくその上途中で詰んでしまった下手くそ初心者で&#8… | 質問の答えを募集中です!

FF15について 私はFF13しかプレイした事がなくその上途中で詰んでしまった下手くそ初心者で…

未分類

FF15について
私はFF13しかプレイした事がなくその上途中で詰んでしまった下手くそ初心者ですが別のFFもしてみたいと思っています。PS4版のFF10か最新作のFF15のどちらかプレイしてみようかと考えています。私にもプレイ出来るのはどちらだと思いますか?
ちなみにオープンワールドゲームは龍が如くシリーズしかプレイした事ありません。よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    FF13はゲーム好きでキャラクターに思い入れを注ぎ込める人、
    ゲームのシステムを理解して掘り下げて極めて行く様な事に気持ちと時間をさける人向け、
    派生作品も遊ばなければ真の終わりが訪れないとてもボリュームのあるシリーズです。

    私個人的には素晴らしい作品でしたね、
    13-2や3がクソゲーとか言ってる人は「ゲームで遊ぶ」という事の面白さを全く理解できていないわけで、
    小説読んだり映画でも観てればいいと思います。
    (^_^;)

    FF10は王道的なジャパニーズRPG、
    FFらしい演出やFFらしい展開、
    キャラクターはやや古いですが魅力的です。

    ボリュームもやり込みも盛りだくさん、
    FFの歴史そのものですからグラフィック面の見劣りは気にしないで、
    遊んだ事ないなら遊んでもいいと思います。

    FF15もどちらかと言えばストーリーだけで満足しようとするとあっけなく感じるでしょうね、
    しかし「ゲームで遊ぶ」という事についての欲求は間違いなく満たしてくれる作品であると言えます。

    15は13ほど難しくはありません、
    アクションといっても回復手段が充実しているためゴリ押しでいけます。

    しかしこのゲームの真の面白さを理解するにはもうひとつ上の段階の探求心や好奇心、このゲームが提供してくれるあらゆる要素を味わおうとする気持ちが必要になり、
    それに見合ったテクニックが必要になります。

    個人的には15、
    やって欲しいんですけどね、
    面白いです。

    ゲームに何を求めてるか、
    そこが判断基準です。
    (*´∇`*)

  2. 匿名 より:

    10も15も楽しそうなんで悩みますが最後はやはり画質の綺麗な15に決めます!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    FF15→買ったきり未プレイ
    FF13→主人公一行がルシになった辺りで嫌になってやめた
    FF10→PS2時代に散々やりこみ、HDリマスター版もほぼトロコンするくらいまでやりこんだ
    こんな俺が答えよう

    FF10はバトルシステムやキャラの成長システムが非常に独特だが、その分ゲームの初頭に丁寧なチュートリアルが入るし、そのチュートリアルはセーブポイント付近の「スフィアモニター」という装置でいつでも見ることが出来る
    バトルは敵味方含めた行動順が最初から分かっているのと、序盤はキャラごとに得意なモンスターが分かれていることで迷いが少ない
    中盤以降に一筋縄ではいかないモンスターも出てくるが、キャラの育成やオーバードライブ技の活用をきちんとすればだいたい詰むこともなく進められる

    FF10をやるのがいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました