PS4で龍が如くを購入したいと考えているのですが、どれを買えばいいかわかりません! 自分は今ま&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で龍が如くを購入したいと考えているのですが、どれを買えばいいかわかりません! 自分は今ま&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で龍が如くを購入したいと考えているのですが、どれを買えばいいかわかりません! 自分は今ま…

PS4 龍が如く

PS4で龍が如くを購入したいと考えているのですが、どれを買えばいいかわかりません!
自分は今まで喧嘩番長はやった事があるのですが、龍が如くはやった事がないです!
皆さん何かオススメはありますか?

  1. 匿名 より:

    正直、シリーズ物となっており、すべてが完全に繋がっているので、物語を楽しみたいなら最新作などではなく「極」や「0」をやるのがいいかと。

    【龍が如く0~誓いの場所~】

    初代の龍が如く……つまり第一作目が出るより前の時代を舞台にした「龍が如く・序章」とも言うべき作品。
    主人公・桐生一馬の下っ端時代にフォーカスをあてつつ、歴代作で人気の高いキャラである真島吾朗をもう一人の主人公としてた作品。
    二人の過去にあった物語を描き、その人間性が如何にして作られていったかという掘り下げを行うと共に、昭和のバブル期という時代設定による「懐かしいのに新しい」というなかなかに面白い作品。
    独自性の高いシステムを新たに取り入れつつも龍が如くのスタンダードを大きく崩すことなく、ファンからも新規ユーザーからも高い評価を獲得した。
    歴代作品をやっていなくても楽しめるが、シリーズファン向けの小ネタも満載で歴代作品をやっているファンにとっても満足のいく一品である。
    サブクエストややりこみ要素が多く、本編やるよりそっちの方が長くなると言うゲームだったりするのはもはや龍が如くのおなじみ。

    【龍が如く極】

    別にフタエがどうだかでアッー!するタイトルではなく、要するに「無印のフルリメイク」。
    ビジュアルは勿論、演出やゲーム性まで全てを一新し、無印のストーリーを再構成して展開される新たな「龍が如く」。
    歴代作品をやっていなくても問題がなく、「0」の後に出たので、「0」をプレイしているとある程度特典もある。
    基本は無印と同じ物語が展開されるのだが、無印の頃にはなかった親友・錦山視点の物語が展開され、彼の心情をよりクローズアップした物語構成へとフラッシュアップされている。演出の向上や映像美などの進化もあって完全に別物であり、戦闘システムも独自のものを採用しているので無印をやったファンであってももう一度ハマれる作品。
    相変わらずサブクエストは多く、ユニークなのでそっちをやっているほうが長くなるのだが、連続したサブクエストはそれだけで一つの物語なので、やっていてそれほど飽きがこない。この全てのイベントにストーリー性を持たせようとするあたりが、龍が如くシリーズの面白いポイントの一つといえる。
    無印の頃とは戦闘システムそのものが変わっており、龍が如くシリーズに戦闘を求めるユーザーも満足のできである。

    0の話題が回想でちらほら入るので、先に0をやっているとより楽しめるが、やっていなくても基本問題はない。
    錦山との友情も0で大きく描かれるので、もし両方ともやる余裕があるなら是非「0→極」の順で。

    これ以外に最新作【龍が如く6】が出ていますが、キャッチコピーでも謳われているように、龍が如く6は主人公・桐生一馬の最後の物語となります。
    これまで描かれてきた物語の集大成として描かれるので歴代作品をやってないユーザーでは感動を感じることなども出来づらいかと思います。
    一応、毎回新規ユーザー向けにダイジェストが内包されて居たりもしますが、細かいイベントなどは網羅されておらず、そのダイジェストも0や極にも搭載されていますので、可能であれば最新作に手を出す前に「0→極」とやってからプレイしていただけたらな、とファンとしては思いますね。

  2. 匿名 より:

    PS4での選択肢は
    ・龍が如く 維新
    ・龍が如く0
    ・龍が如く極
    ・龍が如く6
    の4作品
    ちなみに、極はPS2で発売された初代「龍が如く」をリメイクした作品

    オススメは龍が如く0か、龍が如く 維新のどちらか

    維新は本編シリーズとは関わりのないスピンオフ作品
    主人公は坂本龍馬で、幕末を舞台に親代わりとも言える吉田東洋の仇を探すべく斎藤一と名を変えて新撰組に入隊する
    坂本龍馬=斎藤一というトンデモ設定の通り、史実とはかけ離れた内容ですが結構面白い
    キャラの見た目と声優は坂本龍馬=斎藤一が龍が如くシリーズ主人公の桐生一馬であるのを始めに、シリーズキャラが史実上の様々なキャラに扮して登場するオールスター的な作品でもある
    と、言っても上記の通り本編シリーズとは関わりはないので、キャラを知らなくても特に問題はない

    龍が如く0はそのタイトル通り、1よりも過去の話
    桐生一馬が龍に至るまで、そしてシリーズ人気キャラで本作のもう一人の主人公の真島吾朗が狂犬に至るまでの物語
    ストーリーの中核のメインキャラの殆どは0で初登場の人物なので、他のシリーズをやってないとキャラが掴めないということは少ない
    また、一番過去の話ですから、ナンバリング最新作にありがちな過去作をやってないからストーリーについて行けないという事も無い
    ストーリーの出来もシリーズの中では上位に入る出来だと思うので、龍が如く入門としてはオススメしたい

  3. 匿名 より:

    ps4なら6しかないんじゃないですか?
    おすすめは0です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました