テレビゲームの続編は、作ってもどうせ批判されることが多いので、 今後は法律で続編制作を禁止せさ&#8… | 質問の答えを募集中です! テレビゲームの続編は、作ってもどうせ批判されることが多いので、 今後は法律で続編制作を禁止せさ&#8… | 質問の答えを募集中です!

テレビゲームの続編は、作ってもどうせ批判されることが多いので、 今後は法律で続編制作を禁止せさ…

ゲーム テレビ 法律

テレビゲームの続編は、作ってもどうせ批判されることが多いので、
今後は法律で続編制作を禁止せさるべきだと考えられますか?
シリーズ化を完全規制すれば、黒歴史の出る確率も減るのでは。

  1. 匿名 より:

    龍が如くのような
    完全にシリーズ化するゲームはシリーズものを作らないと逆に批判をくらうような気がします。
    バイオハザードもナンバリングの中でも主人公は違うものの全部が全部繋がっていますし
    そういう向けに作られたゲームはやるべきだと思います
    FFやDQなどもシリーズ化していますが
    あれはあれでファン層が分厚いため
    次の作品を作らないといけないみたいな風潮が出来上がってますし

    カービィのエアライドやポケモンXDなんかは次の作品作れという方の方が多いです。

    私なんかが特に思うのは
    悪いのはシリーズ化じゃなくて製作者の方だと
    製作者がいかにゲームをより良い感じでつくるのか
    なにをやったらゲームをやってくれてる人が喜ぶのか
    新システムを入れたって批判の対象になるだけです。
    例えばDQのオンライン化なんかがそうです。
    古参者は今までRPGという類でやってきたのにいざ10作品目のシリーズものをやるとRPGではなくなっている
    ちまたでは勇者は一人で十分とまで言われるようになりました。
    従来のシステムをいかに上手く利用するか
    また、新要素で今回の作品がいかに万人受けするものにするのかがポイントだも思います。
    ただ単にナンバリングとしてシリーズを作っても駄目です
    そこに新しい要素や復活させる要素を加えて良いゲームが出来ると思います。

  2. 匿名 より:

    すばらしいご回答に感謝します。参考になりました。

  3. 匿名 より:

    憲法が保障している権利を法律で禁止する事など出来ない。
    それをやりたいなら法律ではなく憲法改正を口にすべき。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました