子供とゲームの内容 主人はゲームが好きです。 今まで仕事が忙しくゲームをする時間がなかったので&#8… | 質問の答えを募集中です! 子供とゲームの内容 主人はゲームが好きです。 今まで仕事が忙しくゲームをする時間がなかったので&#8… | 質問の答えを募集中です!

子供とゲームの内容 主人はゲームが好きです。 今まで仕事が忙しくゲームをする時間がなかったので…

ゲーム 子供

子供とゲームの内容
主人はゲームが好きです。
今まで仕事が忙しくゲームをする時間がなかったのですが、ようやくゲームの時間がとれるようになりました。
先日、PS4と龍が如くを買ってあげました!

休みの日たまにやったりするんですが、子供達が見ています
殴るなどのアクションがあり、気になっています。
主人の趣味の時間をなくすのは可哀想だし、夜は夜勤があったりで時間がとれません、

龍が如くくらいのアクションなら気にしすぎでしょうか?

  1. 匿名 より:

    気にしすぎすぎすぎです、と言うのも子供というのはネット環境さえあれば自然とそういうことは覚えちゃいます。いずれ通る道ですから。それに父親がゲーム好きな家庭だなんて、微笑ましい限りです。

  2. 匿名 より:

    いずれ通る道!確かに。
    微笑ましいだなんて、心強いお言葉ありがとうございます。,回答ありがとうございます。
    アンパンマンの必殺技アンパンチ。
    龍が如くもそこまで過激ではないので、おっしゃる通り、時代は変わっているものの、私の気にしすぎですね!,回答ありがとうございます。
    そうですね、出来ればゲーム部屋があればいいですね。
    家には個々に部屋がないのでそれができないのが難点です、、、

  3. 匿名 より:

    皆さん、回答ありがとうございます。
    ベストアンサー悩みました

    微笑ましいの言葉に、少しもやもやしていたものが取れました!
    ゲーム好きのお父さんも悪くないかな!

    あんまりにも過激なものは、、、
    ですが、気にしすぎでした!
    本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    先日、amazonプライムで北斗の拳があったので「懐かしいなぁ」って言いながらリビングでみていました。北斗の拳は私が幼稚園から小学校に上がるくらいのときに流行っていて、その頃子どもながらにテレビや漫画をみて闘いごっこをしていました。子どもができて親になった私は「子どもにこれをみせるのは・・・」と質問者さんと同じように思ってしまいました。自分が子どもの頃に見ていたのに・・・

    確かに、ここ最近の風潮としては暴力シーンなどは年齢制限があったりしてみてはいけないようになっています。

    でも、バイキンマンを有無言わせず殴るアンパンマンはよしとして、龍が如くがダメなのはよくわかりません。絵がかわいかったらいいのでしょうかね?

    質問者さんが気にされているように暴力的なシーンがあるからといって、みんなが暴力的になるわけでもないし、分別がわからなくなるワケでもないので気にしすぎだと思います。

  5. 匿名 より:

    気にするなら、子供入室禁止にするか、子供寝たらやれば?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました