麻雀にすごく興味があるのですが ルールが難しそうで わかりやすく覚えられる方法って ありますか? ア | 質問の答えを募集中です! 麻雀にすごく興味があるのですが ルールが難しそうで わかりやすく覚えられる方法って ありますか? ア | 質問の答えを募集中です!

麻雀にすごく興味があるのですが ルールが難しそうで わかりやすく覚えられる方法って ありますか? ア

麻雀

麻雀にすごく興味があるのですが
ルールが難しそうで
わかりやすく覚えられる方法って
ありますか?
アニメとか覚えやすいものありますか?

  1. 匿名 より:

    マージャンを強制的に覚えさせられた身です(笑)
    と言っても、基本すらままならないレベルです^^;
    アプリやプレステとかでやってるとなんとなーく分かって来ますね〜。私は、龍が如くってゲームの中のミニゲームでマージャンがあり、覚えさせる為って名目でめっちゃやらされましたよ(笑)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    入門サイトでざっと覚え(4面子1雀頭を揃えること・基本5役:立直,平和,自摸,断么,役牌)て、後は無料アプリをやってみる。分からないことが出てきたら入門サイトに戻る。その繰り返し。アニメ等創作ストーリーで覚えるとかは考えない方がいいと思う。

  4. 匿名 より:

    興味があるならきっと覚えられますよ。

    アニメならアカギ、咲の両方が麻雀アニメとして有名ですね。

    どちらの絵柄が好きかで変わりますが、両方とも初心者向けの麻雀入門書が出ているので、軽く見て合いそうだと思ったら購入してみるのも手です。

    スマホ、PCがあるならセガNET麻雀MJのトレーニングモードもオススメです。
    牌の種類、名称や、実戦に沿っての役作りなどなかなか勉強になります。

    なんにせよ物事を覚える為のエネルギー源は興味です。その熱が冷めないうちにハマりこんでしまえば後は楽ですよ(笑)

  5. 匿名 より:

    取り敢えず
    【麻雀 ルール】
    で検索してみましょう。

    そしていくつかのサイトをサラっと見ましょう。

    その後に動画です。

    ユーチューブで

    【初めての麻雀】
    で検索してください。

    本当は隣に居る人に教えて貰うのが最も良いんですが
    全ての人が、そんな環境にあるわけでは無いので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました