ゲームで シリーズものってあるじゃないですか? サイレントヒルとかバイオハザード、龍が如く、キ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームで シリーズものってあるじゃないですか? サイレントヒルとかバイオハザード、龍が如く、キ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームで シリーズものってあるじゃないですか? サイレントヒルとかバイオハザード、龍が如く、キ…

ゲーム バイオハザード 龍が如く

ゲームで
シリーズものってあるじゃないですか?
サイレントヒルとかバイオハザード、龍が如く、キングダムハーツとか
ああいうのって1からプレイしますか?
先日、サイレントヒルのHDを友人に買って貰ったのですが

友人曰く123入っていると思ってたらしいのですが事実上2と3しか入ってなかったので、

良い機会だからみなさんはシリーズものを買うとしたら最初からやるのか途中でやるのかどっちなんだろうと疑問に思い質問しました

  1. 匿名 より:

    途中から入ったという事も自分はありましたね。ただ、入り口は途中からでも、遡って1からプレイします。
    世界観とかが繋がっているなら出来るだけ1からプレイしたいですし、いないとしてもシリーズ物として続いているタイトルの初代はやっておきたいですね。
    何だか自分的にその方がスッキリするという感じです。

  2. 匿名 より:

    普通ならそうしますよね!
    ご回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    昔のハードに手をだしづらいのがあり自分はwikiなんかで調べたり、新ハードでリメイクまたはhd化したならやる感じですかね。

  4. 匿名 より:

    サイレントヒルは1と3で一応話が繋がっているので気になるならばって感じです。

  5. 匿名 より:

    できるだけ1からやるようにしています
    ただあまりにもつまらなそう+繋がりが無さそうなものはスルーしますが

  6. 匿名 より:

    自分の場合は途中のナンバリングから購入することの方が多いです。
    そのゲームの内容で前作までのストーリーをある程度は把握できるので、それで十分だと思っています。

  7. 匿名 より:

    バイオなど物語が続いているなら買いますが、サイレントヒルみたいなタイトル一緒で中身が続いてないのは気にしませんね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました