ps4 で龍が如くをプレイしたいとおもっています。 そこで、0か6か維新か、2月に新価格版の出&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4 で龍が如くをプレイしたいとおもっています。 そこで、0か6か維新か、2月に新価格版の出&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4 で龍が如くをプレイしたいとおもっています。 そこで、0か6か維新か、2月に新価格版の出…

PS4 龍が如く

ps4 で龍が如くをプレイしたいとおもっています。
そこで、0か6か維新か、2月に新価格版の出る極で迷っています。
龍が如くはps2時代に1と2をプレイしただけです。
ストーリーは一旦端に置いて考えるなら、どれがオススメなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    他の方が解説されている通り、0の方がボリュームは大きいです。が、3、4、5等のネタもあり、分かりにくいかも知れません。
    極は極で、0のネタが入っていたりして分かりづらい……しかし、極は1で語られなかった錦豹変の理由が明かされる、など1を掘り下げてもいます。
    後、個人的な理由ですが、遥が可愛く無い。おすすめしません。
    維新は、正直6に次ぐ最高傑作だと思っています。時代が時代なのでキャバクラ経営など、大がかりなミニゲームは無いものの、とにかく楽しい。ストーリーも素晴らしい。が、3,4,5のキャラデザのキャラ(例えば、沖田総司の顔は真島)があったりして、そこも楽しめますが……1,2だけだと、そこが半減しますね……因みに遥はチョイ役に格下げ。
    6は一番快適。ロードも殆どありませんしね。未だにサブストコンプ出来てませんが。ボリュームも中々ですが、シリーズ集大成、ということでこれまた0~5までのネタがある……
    しっかり全てのネタを理解した上でプレイしたい、というならばまず3~5をやらなければ話になりません。
    別に全てのネタを理解する気はなく、0、6、極、維新から選ぶのならゲーム性としては6>維新>0>極。ボリュームなら、6と0が交代、って感じでしょうか。
    長いですが、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。
    6を買うことにしました。

  3. 匿名 より:

    0ですね。
    少し待って極でもいいかな。

    維新でもいいかと思いましたが、
    キャラデザががっつり3~5の人物が入ってきてますので
    それぞれの持ち味がわからない部分もあるかと思います。
    (単純にそういう人物だと受け入れればいいとも思いましたが少しもったいない)

    0なら真島さんで冴島に触れるくらいで済みますし、
    冴島さんのキャラとストーリーを把握していれば問題ないと思います。

    6は良作ではありますが、
    なんとなくおすすめしづらいですね。

  4. 匿名 より:

    だとしたら0かな
    ボリュームもあってゲームシステムも評判がいい
    ミニゲームも豊富だし、ストーリーも番外編で繋がりは薄いからこれから始めても分かりやすい
    極は0と同じゲームシステムで、ミニゲームなんかも大体一緒だが、ボリュームが若干薄い(まあ1のリメイクなので)
    6はストーリー的にこれからだと分かりにくいし、ゲームシステムもそこまで良くはない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました