小学三年生の男の子を持つ親です。おじいちゃんがクリスマスプレゼントにゲーム機本体を買ってくれる&#8… | 質問の答えを募集中です! 小学三年生の男の子を持つ親です。おじいちゃんがクリスマスプレゼントにゲーム機本体を買ってくれる&#8… | 質問の答えを募集中です!

小学三年生の男の子を持つ親です。おじいちゃんがクリスマスプレゼントにゲーム機本体を買ってくれる…

ゲーム

小学三年生の男の子を持つ親です。おじいちゃんがクリスマスプレゼントにゲーム機本体を買ってくれるそうです。何を買って貰ったらいいかわかりません。3DSは持っています。テレビでできるゲーム機でオススメはあり
ますか?候補はWiiUかプレステです。

  1. 匿名 より:

    長い目で見るなら『PS4』ですが、小3が楽しめるゲームソフトがあるのは『Wii U』ですね。

    PS4はリアルの映像のゲームが多く、人気の高いゲームの多くは海外のある程度年齢の高いユーザー向けの物が多くなります。
    その手のゲームには犯罪や戦争、残虐性のあるゲームが多い事もあり、小3がプレイすると考えるとPS4はいささか不向きと言えます。
    しかし、据え置きの現行機種では一番売れているゲーム機であり、あと4~5年くらいはゲームが出続けると思われるので、将来性とかを考えるとPS4と言えます。

    Wii Uはマリオやどうぶつの森、3DSなどの任天堂が発売したゲーム機と言う事もあり、子供向けのゲームが多いゲーム機になります。
    また、『Wii U』と『Wii』と言うのは別のゲーム機で、『Wii』は前世代で『Wii U』は今世代のゲーム機になります。
    しかし、Wii UはWiiのゲームソフトが使用できると言うメリットがあるので子供でもプレイ出来るゲームは多いと言えます。
    ただし、Wii Uは近日生産が終了する事が告知されて、Wii U専用ソフトの数もそれほど多くないと言う事もあり将来性と言う意味ではあまりオススメ出来る状態ではありません。
    来年3月頃にはWii Uの次世代とも言える『ニンテンドースイッチ』と言う新しいゲーム機が発売される事も発表されています。
    今までの任天堂の方針から推測すると、ニンテンドースイッチが発売されてしまうとWii Uのゲームソフトも殆ど発売されなくなると言う可能性が高いと考えられます。
    そう言う意味でも長い目で見るならWii Uはオススメできません。
    あと、Wii Uは生産終了が告知されている事もあり、店の在庫が非常に少なくなっています。
    一部の店では『これが最終入荷で、今後の入荷はありません』とツイッターで発言しています。(昨日のツイッターで見かけました)

    小学6年生くらいだったらFF15や龍が如く6を楽しめるでしょうからPS4と言う選択肢はアリだと思いますが、小学3年生となるとPS4よりもWii Uの方がと言う判断もあります。
    消極的な手段ですが、お子さんがプレイしたいゲームがPS4とWii Uどちらに多くあるか調べて、プレイしたいゲームが多い方を買うと言うのが良いかと思います。
    まぁ、Wii Uの将来性の無さで切り捨ててPS4と言う選択もあるかもしれませんが。
    個人的な意見ですが、特別プレイしたいゲームが無いのであればWii Uを選択すると言うのはナシだと思います。

    余談ですが、子供にも人気の高い『マインクラフト』と言うゲームはPS4とWii Uどちらにもあります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。マインクラフトがやりたいそうです。どちらにもソフトありました。それで迷ったのもあります。プレステは一番新しい機械は4ですか?

  3. 匿名 より:

    長い目で見るなら断然PS4です
    wiiUってもう来年でソフト発売予定終了だと思うし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました