VF2 VF5FS バーチャファイター バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5F&#82… | 質問の答えを募集中です! VF2 VF5FS バーチャファイター バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5F&#82… | 質問の答えを募集中です!

VF2 VF5FS バーチャファイター バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5FR…

未分類

VF2 VF5FS バーチャファイター

バーチャファイター5ファイナルショーダウン(VF5FS)を遊びたいのですが、
現在で選択肢が3つあります。

1.PS3かXBOXで遊ぶ。
2.PS4のPSNOWで遊ぶ。
3.龍が如く6のミニゲームで遊ぶ。

スティックなどのこともありますがなるべく快適に遊べるのは
どれになりますか? VFはVF1から遊んでいて思い入れもあり
おそらくVF6は発売されないであろう今となってはVF5FSで遊んで行こう
思ってます。

  1. 匿名 より:

    PS3版ですがオンには人まだまだいますよ。5のクエストモードは良かったですよねオフライン要素も充実してればオンなしでも遊べるんですが何せFSはオフ要素が全くないんでオン廃止になったらキツいですね。

    まあ、龍が如くも完結してバーチャ新作作ってみるか!とセガ側でなってくれればいいんですけどね。

    確かに動画の大会を見ても新規じゃなくて古参しかいなくて悲しいと嘆いてるプレイヤーもいたので1~3とか当時のファンが支えてる感が否めないですよね鉄拳シリーズは順調に若い世代を取り込んでますが栄枯盛衰・・・VFシリーズはこのまま動きが無ければ終わってしまいそうですが6は本当に見たいですね。

    一応、構想は5までだったようですが5のグラフィックも今見ても画質が良いので6が仮に出たら画質、動き共に凄い事になるんだろうな~と期待するんですが採算面で売り上げが全く見込めないと製作のゴーサインが出せないのかもしれませんね。龍が~とか、必ず売れると確信出来るキラーチューンじゃないと。

  2. 匿名 より:

    サターンのVF2でCPUがこちらの攻撃を覚えてくれる
    要素があったんですが、クエストモードにそれを入れてくれて
    しっかりコンボなどを覚えてくれたら最高だったんですが、
    あれ以来覚える要素はなくなってしまいましたね。
    現在も稼働中の格闘ゲームでプレイヤーの行動を覚えて
    戦ってくるゲームはDOA5だけになってしまいましたね。,いずれオンラインの人もいなくなりサービスも停止してしまうことも
    考えています。 最後の作品ならVF5の時みたくクエストモードなども作っておいてほしかったですが、もう限界だったのでしょうね。
    VF1からのユーザーも歳をとり世代交代してる感じなのでさびしい反面、この後にへんてこな作品を出すくらいなら綺麗に終わってほしい。とも思っています。

  3. 匿名 より:

    このまま終わるのもまた一つの始まりなのかもですね。

  4. 匿名 より:

    たぶんオンラインでまだ人がいるのはXbox版じゃないでしょうか?
    自分もVF好きだったんで、アーケードから消えていくのは寂しかったです…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました