信長の野望・創造なのですがどのシナリオからやったらいいですか?簡単なものからやりたいのですが? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造なのですがどのシナリオからやったらいいですか?簡単なものからやりたいのですが? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造なのですがどのシナリオからやったらいいですか?簡単なものからやりたいのですが?

未分類

信長の野望・創造なのですがどのシナリオからやったらいいですか?簡単なものからやりたいのですが?

  1. 匿名 より:

    桶狭間の戦い
    織田家
    主人公でイベントも多く、有能な武将が数多くいます。
    斎藤家を滅ぼせば周りは基本的には弱く、武田も信濃方面からは侵攻が困難なので西に悠々と勢力を広げられます。

    三好家
    恐らく国力最大を誇ってる大名で多くの有能な家臣がいます。
    周りは弱小のみなので一気に勢力を広げられますが、戦国伝通りに進めるとキツくなります。

    家督相続
    北条家
    イベントも多いのと関東には苦戦する大名がいないので早い段階で最大国力に到達できます。
    上杉に途中攻められるイベントがあり、ここが少し初心者にはキツイですがどう守るかという初歩的な学習にもなるのでオススメです。

    毛利家
    厳島の戦いのイベントが終わると大内がかなり弱体化します。
    更に尼子も弱体化している時代なので、簡単に中国地方が取れます。
    あとは好きに東や南に行軍するだけです。

    関ヶ原の戦い
    徳川家
    関ヶ原の戦いイベントを成功させるとほとんど徳川領土になるので簡単です。
    関ヶ原も西軍側は難しいですが、東軍側で勝つのは簡単です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。,ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    BAさせてもらいます。

  4. 匿名 より:


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました