戦国無双5、値段が落ちてきたのでそろそろ購入したいなとは思っているのですが正直な所、今作は面白&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双5、値段が落ちてきたのでそろそろ購入したいなとは思っているのですが正直な所、今作は面白&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双5、値段が落ちてきたのでそろそろ購入したいなとは思っているのですが正直な所、今作は面白…

未分類

戦国無双5、値段が落ちてきたのでそろそろ購入したいなとは思っているのですが正直な所、今作は面白いでしょうか?
amazonレビュー見ると賛否両論みたいで、クソやゴミとか言ってる人もいれば最高と言っている人もいますが、どちらかといえば否の方が多い気がします。

特にストーリーに関しては、史実分かってない、制作陣を二度と関わらせるな、とか相当酷いようですが…。

個人的に濃姫の弓攻撃が楽しそうで気になっていますが、今作は面白いのでしょうか?
ボリュームもどうなのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    今まで(1〜4)のキャラに強く思い入れのある方にはお勧めはできないです。ほぼ別人です。

    基本的に前作「真田丸」の麒麟がくる版と思っていただいて差し支えないです。これまで描かれなかった信長の戦いが組み込まれ、メインシナリオだけでもかなりのボリュームです(例えば「長良川の戦い」「比叡山焼き討ち」など)。シナリオクリアまで30時間程度でしょうか。
    裏を返せばその他大名(家康、山中除く)の戦いは全て割愛されてるので、そこをどう捉えるかですね。伊達、真田、北条、島津などは出演すらしてないですし、川中島、厳島、関ヶ原、大坂の陣もありません。
    また、ストーリーに関しては前作真田丸が素晴らしかっただけに若干物足りなさを感じてしまうのは事実です。2人にフューチャーした割に掘り下げが今ひとつな点はあります。それでも、従来のナンバリングだと信長メインの戦いはせいぜい5本くらい(桶狭間、稲葉山、姉川、長篠、本能寺)ですから、それに比べれば十分楽しめるかと思います。
    アクションに関しては4からさらに進化しており、無双シリーズをやってきた方ならストレスを感じることはないでしょう。システムは確かに最初は複雑なんですが、基本的にサブモード「堅城演武」と金稼ぎさえしてれば簡単に強武器はつくれます。武将能力は武器にかなり依存してるので。(逆に言うとやり込み要素は薄めです)

    まとめると、
    ・従来ナンバリング以上、真田丸以下の信長光秀にフューチャーしたストーリー
    ・シリーズ最高のアクション性
    ・一新されたキャラ
    ・その他地方武将の出番少なめ、或いはそもそも出てない
    このへんを天秤にかけて検討されると良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    理由お聞かせ出来ないでしょうか?
    やはりストーリーがダメなのか、それともボリュームが少ないのかなどが知りたいです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!要はあれですね。信長と光秀にストーリー集中しすぎたら他が薄くなりすぎた感じですね。

    今は様子見でもう少し値段が下がったら考え直してみます。

  4. 匿名 より:

    戦国無双5はオススメできません

  5. 匿名 より:

    個人的にはオススメできないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました