信長の野望・創造pkと三國志13pkでどちらを買うのか悩んでいます。 私が自分で調べた限りだと&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造pkと三國志13pkでどちらを買うのか悩んでいます。 私が自分で調べた限りだと&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造pkと三國志13pkでどちらを買うのか悩んでいます。 私が自分で調べた限りだと…

未分類

信長の野望・創造pkと三國志13pkでどちらを買うのか悩んでいます。
私が自分で調べた限りだと、創造=内政重視・三國志=内政+〇〇無双系と聞いています。

登録武将メインで進める予定なので、名前を考えなくてもいい三國志側に揺れています。
どちらかのゲームを買った方、面白かったですか?

  1. 匿名 より:

    どちらも買った人です。
    そもそもシリーズが違うので難しい質問です。
    三國志13は、武将プレイ(在野から君主まで)を楽しめるので、自由自在に生きれますし、
    信長の野望創造は、戦国伝で本来の歴史の流れorIFの歴史を楽しむ(例えば武田勝頼が長篠の戦いで勝利する等)ことができます。また、イベントによってはイベント会戦(関ヶ原など)が発生する場合もあります。
    どちらも良い点が多いので、あなたが今寄っている方を買っても問題ないでしょう。

    まあ可能なら信長の野望 創造 戦国立志伝も検討したらどうですか?あちらは在野はムリですが、家臣から武将プレイが楽しめますし、創造のようなシステムも健在です。
    まあ最後はあなたが決めるので、とやかくは言わないので、自由に決めて楽しんでください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。最後に一つだけ教えてください。
    三國志13なのですが、君主から武将まで全て登録武将で構成した勢力でプレイすることは可能ですか?

  3. 匿名 より:

    どっちも違い形で面白かったので
    三國志が気になってるなら
    三國志でいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました