戦国無双4empiresのイベント収集をしているのですが、最後の1つである長谷堂の戦いが何度やっ | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4empiresのイベント収集をしているのですが、最後の1つである長谷堂の戦いが何度やっ | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4empiresのイベント収集をしているのですが、最後の1つである長谷堂の戦いが何度やっ

ES

戦国無双4empiresのイベント収集をしているのですが、最後の1つである長谷堂の戦いが何度やっても発生しません。
条件を調べて見たところ、

①争覇演武(関ヶ原の戦い)であること
②伊達政宗or上杉景勝のどちらかでもう一方の本国に攻め込む

といった感じだったのですが、伊達、上杉両方面からやっても発生せず、いきなり攻めると初陣のイベントと被るからダメなのか?などと思い、最初に別の国を攻めて、その次に攻めるようにしても変わりませんでした。無論ですが、新武将は紛らわしいので未登場にしています。(元々2人は作ってませんでした。)

また、謙信が生きていると発生しないという条件も見かけたのであえて創世演武で始め、隣国に家臣が謙信のみの国を作り、即刻攻めて捕縛→処断の後に攻めるようなかなり無慈悲なこともしましたがそちらはやはり創世だからダメなのか発生しませんでした。
何か見落としている点でもあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    特にないが謙信のみの国づくりと言う文がきになるのですが

  2. 匿名 より:

    それは一通りやってダメだった所で、謙信の生存がNGという条件を知り、謙信+君主の国を最初に滅ぼして殺せば上手くいくのでは?と思ったので一つの方法としてやってみました。その後伊達を攻めてもイベントは起きませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました