子どもが戦国basaraのアニメを見たいといっているのですが、シリーズが3つあるようで、どれが&#8… | 質問の答えを募集中です! 子どもが戦国basaraのアニメを見たいといっているのですが、シリーズが3つあるようで、どれが&#8… | 質問の答えを募集中です!

子どもが戦国basaraのアニメを見たいといっているのですが、シリーズが3つあるようで、どれが…

未分類

子どもが戦国basaraのアニメを見たいといっているのですが、シリーズが3つあるようで、どれがよいのかわかりません。できるだけ史実に近いものをと思っているのですが、どれがよいでしょうか。
アニメの1と2とJudgeendの、それぞれのストーリーを簡単に教えていただければ助かります。

また、ゲームを購入するなら、1~4のどれがよいと思われますか。おそれいりますが、アドバイスいただければさいわいです。

  1. 匿名 より:

    BASARAのアニメはどれも史実とは遠いのであらすじの好みで見るのが良いかと思います。とても簡単にですがあらすじは↓
    1:第六天魔王織田信長の天下統一を阻むべく主人公伊達政宗が立ち上がる
    2:織田亡き後豊臣が主人公伊達政宗の重臣片倉小十郎を拉致し片倉を取り返すべく豊臣に戦いを挑む
    Judgeend(JE):徳川家康が豊臣を離反、秀吉を討ち関ヶ原の戦いが起こる
    みたいな感じです。 1と2はシリーズですが、JEは別の世界線の話なので1と2は合わせて見るといいと思います。

    ゲームは4の皇が1番オススメですが、史実に最も近いのは幸村伝だと思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど、アニメは1→2→劇場版が、伊達政宗を主人公にした一つのストーリーになっていて、JEは、ゲームの3をもとにした、別の世界線のストーリーなのですね。あらすじなどを読んでもよく理解できなかったのですが、ようやくわかったような気がします。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    BASARAと史実は別なので、お気をつけ下さい(有名武将達ばかりですが)

    1期は、織田信長時代です
    2期は、織田信長が倒れ豊臣時代?になります

    この二つはワンセットで観た方が良いですね

    映画(last party)は関ヶ原です。二期目の続きみたいな感じになります

    JE(ジャッチエンド)は、上記3つとは別。ゲーム3を元にしています



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました