龍が如くシリーズをプレイした方々にお願いします! いずれPS4を購入して龍が如く6をプレイする&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズをプレイした方々にお願いします! いずれPS4を購入して龍が如く6をプレイする&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズをプレイした方々にお願いします! いずれPS4を購入して龍が如く6をプレイする…

PS4 龍が如く

龍が如くシリーズをプレイした方々にお願いします!
いずれPS4を購入して龍が如く6をプレイするつもりですが、先に 龍が如く 見参 をしてみようと思っています。
個人的には維新がすごく好きです。
なので、維新と見参の違いやサブストーリーの量や質、やり込み具合、自由度、面白さの比較を聞きたいです。

ちなみに最近PS vitaをゲットしたのですが、連動出来るのは、龍が如くシリーズでは維新と0だけでしょうか?

参考として、龍が如くシリーズは他にもオブザデッドとクロヒョウ以外はプレイしました。

元々あまりゲームする方ではなく、龍が如くシリーズ、大神、ペルソナ4をやりました。
周りにもゲームをする方もいないので、聞いたりも出来ません。

ゲーム先輩方、回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ps3での「龍が如くシリーズ」初作品で、トロフィー機能こそ搭載されていませんが、内容は秀逸で、時代劇の好き嫌いに係らず、絶対にオススメです。

    維新とは、時代背景や、制作時期の違いで、比べようがありませんが、完成度は高く、内容が維新に劣る事は絶対にありません。

    ストーリー自体の難易度は、初心者でも問題ありませんが、その他のミニゲーム等の難易度は高く、龍が如くシリーズでは、一番の高難易度です。

    自由度は、維新と大差無く思いますが、面白さで言ったら、個人的には、見参だと思います。

    やり込み要素も多くあり、コンプリートを目指すのであれば、100時間程度?の時間が必要になるかもしれません。

    龍が如くシリーズではおなじみの、隠れボスキャラの「亜門」を出すだけでも、維新を含め、近年のシリーズと比べても、かなりの労力、時間が必要になります。

    以下、wkiよりですが、ネタバレ無しの、大まかなストーリーです。

    舞台は1605年(慶長10年)の関ヶ原の戦い直後、京都の歓楽街「祇園」。主人公は「宮本武蔵」として過去に名を馳せていたが、関ヶ原の合戦直前に結城秀康を結果的に暗殺した事を機に「桐生一馬之介」(きりゅう かずまのすけ)として名を変え、報酬さえ頂戴出来ればなんでもこなす者として祇園で生活することを決意する。

  2. 匿名 より:

    とても丁寧な返信を有難うございます!

    マイペースにやり込むのが大好きなので、すごくやってみたくなりました!
    少し難易度が不安ですがやってみようと思います。

    本当に有難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました