PSPlusの信長の野望・創造で信長包囲網の上杉でやってますが、織田の猛攻を止められません。伊&#8… | 質問の答えを募集中です! PSPlusの信長の野望・創造で信長包囲網の上杉でやってますが、織田の猛攻を止められません。伊&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSPlusの信長の野望・創造で信長包囲網の上杉でやってますが、織田の猛攻を止められません。伊…

未分類

PSPlusの信長の野望・創造で信長包囲網の上杉でやってますが、織田の猛攻を止められません。伊達を最上の勢力を取り込んだのですが、近畿・近江の信長がしつこく御坊に攻めてきます。
武田と婚姻しましたが、でも何か弱いです。(兵力が少ない)何回か武田の拠点へ助けましたが、数で押し切られます。北条とも手を組もうか迷ってますが、とにかく北陸を何とかしないと戦国伝すら進めません。何か良い方法ないでしょうか?築城しまくればいいと聞きましたがどうなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私の攻略方法は早い段階で織田と同盟を結び武田家や北条家を吸収し関東.甲信越を平定した状態で織田との決戦に挑みます。東北地方の平定は織田との決戦が終わった後でも十分間に合います。関東甲信平定後は北陸地方から加賀越前方面に侵攻信濃から美濃近江方面に侵攻関東方面から駿河遠江東海道徳川方面に侵攻すれば必ず三方面の何処かを崩す事が出来ます。織田徳川同盟軍との戦いは死闘激闘の苦しい戦いの連続となりますが諦めずに戦い続ければ勝利の女神は必ずプレーヤーに微笑みます。少なくとも美濃関ヶ原迄平定出来れば勝利は目前です。此処までは創造無印の場合での攻略法です。創造PKでは朝廷との友好度が100%だと朝廷に交戦中の敵国との停戦交渉を依頼出来ますので朝廷停戦そして援軍停戦を利用し織田徳川同盟軍との全面戦争を避けつつ関東甲信地方に勢力を広げ武田家北条家の武将を吸収して戦力を蓄え会戦.大会戦で織田徳川同盟軍を潰滅出来れば、織田徳川同盟軍の戦力を削り取る事が可能です。特に大会戦では味方9部隊敵9部隊.合計18部隊が戦場で戦い敵総大将部隊を撃破すれば味方の勝利になりますので.史実で言うと「桶狭間のキセキ」の再現も可能です。但し.味方部隊を囮に使った迂回本陣強襲では無く.味方部隊を犠牲にして敵前衛部隊と囮味方部隊を相討ち状態にして敵総大将部隊への道を切り開かせ.無傷の味方部隊を味方囮部隊の玉砕攻撃で疲弊した敵総大将部隊に止めの2連続時差正面攻撃を行います。(信長の野望創造とは.直接関係は無い事ですが.私個人的に.信長公記を読んで桶狭間(名古屋市緑区)を訪問して善照寺砦跡から高根山そして桶狭間古戦場公園迄歩いた事があり.善照寺砦跡から高根山がはっきり確認でき.高根山から桶狭間古戦場公園迄の距離ならば.信長公記の記録内容と一致しますので今川義元率いる旗本3百騎余りの今川義元本隊は高根山周辺に居たと考えています。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました