戦国BASARA3宴の天下統一で「関ヶ原の戦い 乱入」や「本能寺の変」が出てきません。 「本能&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3宴の天下統一で「関ヶ原の戦い 乱入」や「本能寺の変」が出てきません。 「本能&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3宴の天下統一で「関ヶ原の戦い 乱入」や「本能寺の変」が出てきません。 「本能…

戦国BASARA3宴の天下統一で「関ヶ原の戦い 乱入」や「本能寺の変」が出てきません。
「本能寺の変」を出すために「関ヶ原の戦い 乱入」で撃破数やHit数を稼ぐと良いという書き込みをよく見かけるので、まずは乱入を出そうと思い、総合合戦攻略時間22分で最終決戦を終えたのですが「関ヶ原の戦い『謀略』」が出てきてしまいました。
※最終決戦の相手が毛利 元就だったので、そっちの条件が優先されたのかと……。

また、石田軍が早いうちに消滅している状態で、やはり総合合戦攻略時間20分台ぐらいで最終決戦を終え(相手は忘れました)その時は乱入が出てきてくれたので、15分~20分ぐらい戦って「獲得小判:70,000両」「撃破数:3,800」「最大連撃:5,000Hit」も達成したのに、本能寺の変が出てきてくれませんでした。
何戦やったかは忘れましたが、多分関ヶ原が8戦目だったという事は無かったと思います。

私が気付いた、これがダメだったのかな?という理由は2つなのですが。

①「総合合戦攻略時間」と「経過時間」は違うのですか?
もしかして、オートセーブをオフにしておけ、などという書き込みがあるのはつまり、合戦以外の、装備を整えたりバサラ屋で買い物をする時間も含まれるよ、という意味ですか?

②「獲得小判」や「撃破数」も、総合ではなく、同じ合戦内で達成させないとダメなんですか?

という感じです。

もしもこれ以外に満たしていない条件がありましたら、教えて欲しいです。
ご指南の程、宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    昔まとめたメモです。

    本能寺の変
    発生回戦 6~8戦目
    条件 すべての領地が消滅済み
    関ヶ原(いずれか)または大阪・夏の陣(いずれか)をクリア
    経過時間80分未満
    小判獲得70000両以上
    撃破数3800以上
    最大連撃5000Hit以上

    ・隠し合戦は全て無視
    ・1ステージ5~6分目安で済ませる。
    ・撃破数3800以上、これは総合計なので
    1ステージ500~600人目安で斬る
    ・5000hitはどこか1ステージで達成すれば良い。
    ・小判を稼ぐため、ドリームチャンス等
    ルーレット兵が出たら活用すると良い。

    私が昔宴をやっている時に初めて本能寺が出た時はこの様な感じでした。

    宗茂&三成タッグ
    三成使用

    能島海戦
    厳島の戦い
    大阪・冬の陣
    雑賀荘の戦い
    耳川潜伏戦
    長谷堂城の戦い
    関ヶ原の戦い 最強
    本能寺の変
    総合合戦時間 1時間14分57秒
    総合小判取得数 169946両
    総合撃破人数 5017斬
    最大連撃数 5541数

    よくあるオートセーブON/OFFは電光石火の称号をとる時にやりやすくする為のものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました