ps4 信長の野望 創造PK ps4の信長の野望 創造PKをしているのですが。 上杉家でや&#823… | 質問の答えを募集中です! ps4 信長の野望 創造PK ps4の信長の野望 創造PKをしているのですが。 上杉家でや&#823… | 質問の答えを募集中です!

ps4 信長の野望 創造PK ps4の信長の野望 創造PKをしているのですが。 上杉家でや̷…

PS4

ps4 信長の野望 創造PK

ps4の信長の野望 創造PKをしているのですが。

上杉家でやってます。 シナリオは関ヶ原の戦い?
(一番最後のやつです)で、年代的には上杉景勝が死ぬあたり。

だいたい関東から北を支配下においたかんじです。

しかし、徳川家が関東~関西あたりまで支配しており、石田家、真田家、前田家もそこそこの勢力ですが、徳川家に太刀打ちできません。

果敢に攻め、やっと2万ほどの兵を抱えていた太田城(?)を落とし、それからは8万~10万の兵で攻められてきて、防衛戦の連続です。

しかしやはり相手のほうが兵力が上だし、全範囲操作できるのか、遠方からも出陣してくるものですから、長くはもちません。

仮に持たせれても、家臣がもういません!w 上杉景勝・前田慶次・直江兼続。 大好きな3人の武将も病死し、今となっては伊達政宗に頼る始末。

もはや伊達家です。 このままでは兵力の前に家臣が消えます。 家臣を増やす方法はないんでしょうか?
新たな家臣が登用できないのに、死んでいく一方です!

  1. 匿名 より:

    最近やっていないのでうろ覚えですが、関東を直轄にしてプレイしてうまくいっていないのであれば、関東は軍団に任せ、侵略はしない設定にしておく。近隣軍団は当然、関東軍団を支援し、攻められたら救援する。

    大名は間東軍の支援軍団に設定できない遠隔地の軍団を直轄し、この兵力を侵略の主軸にしてみたらどうでしょう。北奥羽は動員兵力が少ないのできついとは思いますが、関東や畿内のような城が集中する地域は後方の兵力を前線に送り込んで攻略するしかないですね。1つ城をとるごとに少しずつ楽になると思います。

    1620年代になると武将がほとんどいなくなるので、私はあらかじめ江戸時代初期の武将を大量に作っておきます。
    上杉家なら二代定勝や直江景明、色部光長など。ネットで調べたりして、上杉だけでなく周辺大名の家臣も作っておくことで、領地の拡大により武将も潤沢になります。

  2. 匿名 より:

    あなたがやっているのは中級か上級でしょうか?もしそうならば一からやり直すことをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました