戦国BASARAで一番おすすめのは無印~3宴でどれですか? アニメから入り、初めてゲームのバサ&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAで一番おすすめのは無印~3宴でどれですか? アニメから入り、初めてゲームのバサ&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAで一番おすすめのは無印~3宴でどれですか? アニメから入り、初めてゲームのバサ…

ゲーム

戦国BASARAで一番おすすめのは無印~3宴でどれですか?
アニメから入り、初めてゲームのバサラに手を出し4を買ったのですが、ストーリーが楽しめませんでした。バサラといえば破天荒な技で敵をどんどん凪払っていくのが楽しいと聞いていたのですが、すぐに敵がいなくなりコンボはなかなか続かず爽快感が味わえずイマイチでした。

猿飛佐助が好きなので、彼をCPキャラとして使いたいのですが、使えない作品もあるんですよね?
できれば彼を使いたいですが、その条件抜きでも一番楽しめるものを教えていただきたいです。

  1. 匿名 より:

    BSR4は歴代のなかでもかなり敵が少ないです。
    わらわら群がる雑魚を薙ぎ倒したいのならやはり…

    戦国BASARA2&2外伝 関ヶ原の戦い

    戦国BASARA3&3宴 関ヶ原の戦い 乱入

    上記の関ヶ原の戦いはこれでもか!という程雑魚が湧きます。

    BSR2&2外伝の関ヶ原の戦いは爆弾兵を初めとするヒヤヒヤする敵が沢山出てきます。
    最高難易度 神の領域は少しの油断が命取りになる程です。

    BSR3&3宴の 関ヶ原の戦い 乱入は兎に角雑魚が湧きます。
    途中大谷吉継と本多忠勝を倒さねば先に進めません。
    この関ヶ原の戦い 乱入は一時間弱で9999人斬りをすることもできます。

    佐助が使えないのは3だけですね。無印/2/2外伝/宴/4は使えます。

    ストーリー的にな面白さはやはり全シリーズを通しても2が一番面白いと思います。
    3は全体的に暗く、どんよりしお祭り騒ぎのストーリーは少ないのですが2は真剣なストーリーからおバカなお祭り騒ぎのストーリーまであります!

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!2が面白いのですね。宴も佐助が使えるのですか(*^_^*)どちらかを買おうと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました