3つ質問させてください! ①戦国無双2と戦国無双2empiresはどう違いますか? ②私は割と&#8… | 質問の答えを募集中です! 3つ質問させてください! ①戦国無双2と戦国無双2empiresはどう違いますか? ②私は割と&#8… | 質問の答えを募集中です!

3つ質問させてください! ①戦国無双2と戦国無双2empiresはどう違いますか? ②私は割と…

ES

3つ質問させてください!
①戦国無双2と戦国無双2empiresはどう違いますか?
②私は割と実際にあった史実も楽しみたいと考えているのですが、①のどちらが楽しめますか?
③戦国無双2と三國無双4だったらどちらがおすすめですか?

ちなみにハードはPS2しかないです。。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1 「戦国無双2」…戦国無双シリーズのナンバリング作品。ストーリーに沿って合戦を進める普通の無双はこちら。
    2は個人の無双演武なので、各キャラに数ステージが用意されています。無双演武では基本的に操作キャラがストーリー上で死ぬことはないので、例えば明智光秀が天下人になる、石田三成が関ヶ原で勝つ、といったif色の強い部分も多数あります。女性や史実で不明な点が多い武将などは、どうしてもオリジナル要素が多くなりますし。
    とはいえシリアスなストーリーとお遊びシナリオ、操作性、美麗なムービーなどが楽しめる良作ですよ。
    「戦国無双2 Empires」…戦国無双2の派生ソフト。国盗り合戦しながら内政や外交をこなして地方や天下の統一を目指す、シミュレーション要素の強いソフトです。無双のキャラとステージを使った簡易版「信長の野望」や「太閤立志伝」といったイメージ。
    武将配置によって合戦ごとに操作する武将を変えられますし、主将にしておけばいわゆるモブ武将が操作できるのもEmpiresの特徴ですね。
    川中島の戦いや本能寺の変といった有名合戦を起こしたり武将同士の会話を楽しんだりすることはできますが、基本的にストーリーと呼べるストーリーはありません。
    2 上にも書いた通り、同じ「戦国無双2」という名前が付いていても、ナンバリングとEmpiresはかなり性格が違います。
    武将に感情移入してストーリーを楽しみたいのであれば、ナンバリング作品である「戦国無双2」が無難だと思います。
    3 wkopanさんも書かれていますが、まずは戦国時代が好きか三国志が好きか、で決めればいいと思います。
    私は三國から入って両シリーズともプレイしていますが、戦国時代の方がより好きなのでプレイ時間が長いのは戦国無双の方です。
    どちらの作品もシステム的には遊びやすいですし、舞台やキャラクターの好みで決めてしまってもいいと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    どちらも的確なお答えでしたが、より長くお答えくださった方にBAを差し上げたいと思います。

  3. 匿名 より:

    1
    戦国無双2empiresはプレイヤーキャラを一人選んで、そのキャラを中心にちょっとした国造りを進めつつ、他の大名を攻めて天下統一を進めていくゲームですが、戦国無双2と違い戦闘中においてイベント等は発生しないので、ストーリーやイベントを楽しみたい場合は戦国無双2だと思いますよ。
    2
    史実を楽しみたいなら戦国無双2だと思いますよ。empiresの方は淡々と進めていく感じなので。
    3
    戦国か三国志のどっちに興味があるかどうかじゃないの?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました