織田信長を攻略できる乙女ゲームを探しているのですが何かオススメはありますか? できればPSPの&#8… | 質問の答えを募集中です! 織田信長を攻略できる乙女ゲームを探しているのですが何かオススメはありますか? できればPSPの&#8… | 質問の答えを募集中です!

織田信長を攻略できる乙女ゲームを探しているのですが何かオススメはありますか? できればPSPの…

ゲーム

織田信長を攻略できる乙女ゲームを探しているのですが何かオススメはありますか?
できればPSPのソフトでお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・下天の華、下天の華 夢灯り
    乙女ゲームの元祖であるネオロマンスゲームです。
    過程(恋に落ちる・お互いの事を思いやる)を重視した良シナリオな作品です。
    「信長の野望 20周年記念作品」なので信長様は結構オイシイ所を掻っ攫っていきます。
    本能寺の変までの「下天の華」と、その続編となる本能寺の変以降のオリジナル歴史要素満載の「下天の華 夢灯り」があります。

    ・いざ出陣!恋戦
    スマホゲームをPSPに移植させたものです。
    実は信長様は本能寺の変で亡くなってない&明智光秀も生きてて
    眼前に控えた関ヶ原の戦いの真の大将はこの2人。
    という大変ぶっ飛んだ設定です。(汗)
    信長様は攻略制限が掛かってて信長様以外のキャラを数人攻略しないと攻略出来ません。

    PSPだとこの2作だけだと思います。
    オススメは下天の華です。
    恋戦も悪く無いですがちょっと前の作品なのでシステム周りがちょっと不親切なので。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました