戦国無双4、天下統一の章のミッションについてです。 関ヶ原の戦い、西軍、島津で出兵。 ミッション | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4、天下統一の章のミッションについてです。 関ヶ原の戦い、西軍、島津で出兵。 ミッション | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4、天下統一の章のミッションについてです。 関ヶ原の戦い、西軍、島津で出兵。 ミッション

未分類

戦国無双4、天下統一の章のミッションについてです。

関ヶ原の戦い、西軍、島津で出兵。
ミッションで藤堂高虎を撃破するミッションがあるのですが発生しません。

攻略本を見るとミッシ
ョン「島津の戦い」で福島正則らを五人撃破する→大谷吉継が討死→本多忠勝が出現していない、と書かれてます。

しかし五人撃破した後にすぐに本多忠勝が出現してしまい藤堂高虎を撃破するミッションが発生しません。
やり方や武将を倒す順番などあるのでしょうか?

ほんとに困ってます…。

  1. 匿名 より:

    どの攻略本を見られたのでしょう?
    私が持っている「戦国無双4 コンプリートガイド」に書かれている条件と違うようなのですが…。
    まず、「高虎、悲壮なる覚悟」を発生させるために「島津の戦い」を終了させる必要はありません。
    仰る通り敵武将5人を撃破すると早々に本多忠勝が出現しますので、むしろ急いで倒しすぎないようにした方がいいような気がします。

    参考までに、私が高虎ミッションを発生させたときの流れですが。
    1.「豊久の誘導作戦」が発生して3武将を倒したら、関ヶ原中央に行く。
    2.「島津の戦い」が発生したら、急いで2人ほど武将を倒したあと戦わずに台詞やイベントが追い付くのを待つ(今回は結構台詞やイベントに渋滞が起きるので、うっかりミッション発生前に5武将倒してしまうのを防ぐため)。
    3.大谷吉継が討死したら高虎に会いに行く。
    4.高虎のミッションが発生したら高虎と他の東軍武将を倒し「島津の戦い」と合わせてクリアする。
    これで大丈夫でした。
    攻略本の条件に高虎への接近は書かれていなかったのですが、私は会って邂逅台詞が出たあとにミッションが発生したので会いに行った方が確実かなと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました