戦国無双シリーズで、おすすめのものを教えてくださいっ! できれば3DS、PSPのものでお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズで、おすすめのものを教えてくださいっ! できれば3DS、PSPのものでお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズで、おすすめのものを教えてくださいっ! できれば3DS、PSPのものでお願いし…

未分類

戦国無双シリーズで、おすすめのものを教えてくださいっ!
できれば3DS、PSPのものでお願いします。
もし戦国無双シリーズ以外にも、戦国系のもので面白いゲームがあれば、そちらも教えてほし
いです。

あと、戦国無双はいろいろなシリーズが出ているみたいですが、最初からプレイしないとわからないものでしょうか?
単発でこのゲームだけ、という風にプレイしてもわかりますか?

  1. 匿名 より:

    戦国無双はシリーズでストーリーが繋がっている訳ではないので、どれからプレイしても大丈夫です。

    PSPの無双は持っていないので分かりませんが、3DSでしたら戦国無双Chronicle 2ndが良いです。
    これは同じく3DSで発売された戦国無双Chronicleの完全版になります。
    シリーズ中最も史実に沿ったストーリーに、戦略性もあり面白いです。
    ただ無双の爽快感はあまりなく、初めてだと難しいと感じるかもしれません。
    ですが3DSのソフトの中でも面白い部類に入ると思いますし、長く遊べるのでおすすめです。

    3DS、PSP以外だと、ナンバリング作で最もストーリーが良い戦国無双2、システムと爽快感が過去最高の戦国無双4がおすすめです。

    無双以外の戦国物だと、「采配のゆくえ」が面白いです。
    合戦アドベンチャーゲームで、クリアまでのプレイ時間は長くありませんが。
    関ヶ原の戦い 西軍メインのストーリーです。

    参考になりましたら幸いです。

  2. 匿名 より:

    お二人とも、回答ありがとうございました!
    今回は先に回答をしてくださったmgrbekstrmさんにベストアンサーを選ばせてもらいます。
    戦国無双Chronicle 2ndですね、調べてやってみたいと思います!
    本当にありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    3DSには面白いソフトがたくさんありますよ。
    そんな中でもお勧めのソフトをご紹介します。

    どうぶつの森 4000円ほど(3DS)
    ソリティ馬 500円(3DS)
    ゼルダの伝説シリーズ 4000円ほど(3DS)
    新光神話パルテナの鏡 4000円ほど(3DS)

    どうぶつの森は、ほのぼの系。自分の家の外見を自由にカスタマイズしたり家具を買ったりして好きな家に作り上げ、村での生活を楽しみましょう。今度は村長になれ、公共事業で、自分だけのスペシャルな村をつくることができます!
    ・ホームページはこちら。
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

    ソリティ馬は、ゲームフリークが出した話題のソリティア&競馬のトランプ育成ゲーム。自分の好みの馬を選ぶことができたりアイテムを賞金で買って使ったりします。競馬を知らなくても簡単にできます。
    (ダウンロード版・eショップにて体験版配信中)できないと思いますが・・・
    ・ホームページはこちら。
    http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/

    ゼルダの伝説シリーズ は、アクションアドベンチャーゲーム。
    特にお勧めなのは、
    「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」
    これは、nintendo64で出したリメイク版ですが、新機能も追加されてますます面白くなりました。
    アイテムや装備を好きに変えられます。
    ・ホームページはこちら。
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/#/

    新光神話パルテナの鏡は、シューティングゲームですが、アクションアドベンチャー系でもあります。内容もさるものながら、特に、主人公ピットと、彼をサポートする、光の女神パルテナとの会話が面白いです。また、戦いでは難易度を調節できるなど、操作になれない方にもお勧め!武器の種類や機能を変えたりできます。
    ・ホームページはこちら。
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/

    どれもやりこみ要素満載だし、
    名作中の名作なのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

    よかったらこれもどうぞ。

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n277028



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました