戦国BASARAで、長曾我部と毛利が同時に出現するステージってあるんですか? 蒼紅や関ヶ原&#823… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAで、長曾我部と毛利が同時に出現するステージってあるんですか? 蒼紅や関ヶ原&#823… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAで、長曾我部と毛利が同時に出現するステージってあるんですか? 蒼紅や関ヶ原̷…

未分類

戦国BASARAで、長曾我部と毛利が同時に出現するステージってあるんですか?

蒼紅や関ヶ原のように、よく瀬戸内とまとめて呼ばれている二人。
ですがそのわりに、二人と同時に戦うステージ
はなかった気がします。
僕は戦国BASARA3と4しか持っていないのですが、
二人が同時に現れるステージはシリーズの中であるんですか?

  1. 匿名 より:

    まとめて呼ばれる理由としては、過去作のストーリー上でよく絡むからでしょうね。
    3で鶴姫が出てくるまでは、瀬戸内の覇権争いを二人でしていましたし。

    同時というわけではないですが、二人が同じステージに出てくるのは、3と宴の「関ヶ原の戦い 謀略」があります。
    まあ、二人だけではなく、石田・大谷・島津も出てきますが。

    ストーリーではなく、ステージで関わりがあったのは、2の「厳島奪還戦」ですかね。
    毛利の居城の厳島を、長曾我部軍が占拠しているステージです。なので敵大将は長曾我部です。
    そもそも1(無印)の頃は二人ともプレイヤーキャラではありませんでしたし。

    ちなみに、蒼紅と呼ばれて1の頃から関わりの深い二人ですが、同じステージ内にいるのは宴の「蒼紅蹂躙戦」と4の「大坂・竜虎の陣」のみです。
    それ以前に「蒼紅一騎討ち」(敵大将:真田)や「蒼紅共闘戦」(敵大将:明智&蘭丸)なんかはありますが、ライバル関係であるがゆえに、一緒のステージは少ないのです。
    大坂・夏の陣関係のステージももちろん別々のステージですし。

    毛利と長曾我部も、仲間でもなければ、長曾我部と徳川のように仲が良いキャラではないので、同じステージに出ることはほとんどないのだと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    やはり3の謀略くらいしかないんですか…。
    というか謀略ってたしか長曾我部の扱いがひどいステージだったような(笑)
    それと蒼紅の共闘が意外にも少なくて驚きました。
    やっぱりライバル関係や敵対関係だと同時出陣は少ないんですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました