戦国無双4が発売しますね!買おうと思っているのですが、ストーリーは本物ですか?(笑)本物という&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4が発売しますね!買おうと思っているのですが、ストーリーは本物ですか?(笑)本物という&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4が発売しますね!買おうと思っているのですが、ストーリーは本物ですか?(笑)本物という…

戦国無双4が発売しますね!買おうと思っているのですが、ストーリーは本物ですか?(笑)本物というかなんというか…^^;
戦国のときの物語ってことですよね?物語はまったくいじってないですか?

ガンダ
ム無双で無双シリーズが好きになり、初めてなので無双OROCHI2アルティメットにしました。三国と戦国どっちか迷ったのでとりあえずOROCHIにしました。
とても楽しいのですが、ストーリーがあまり良くないかなぁって思いました。コラボキャラなどもいてお祭りゲームみたいな感じなのでしょうがないとは思っているのですが、ちゃんとした歴史の物語だったらストーリーにもっとのめり込むことができるのかなと思い、戦国無双が気になりました。

  1. 匿名 より:

    史実に忠実なところも、完全に空想なところもあります。
    まぁ、自分が勝たなければいけないストーリーなので、
    関ヶ原の戦いで石田三成が勝ってしまうように、自分のプレイ次第で物語は変わります。

    例えば、『戦国無双3』の今川義元ストーリー。
    実際 今川義元は桶狭間の戦いで死んでしまうので、ストーリーは1話で終わるはずですが、その後「東国蹴鞠戦」や「西国蹴鞠戦」など、ちょっと意味の分からない展開になってきます。
    でもまぁ、こういったキャラは少ないです。

    戦いの前にナレーションのようなものがあるのですが、そこでは実際の史実を話しているので、勉強にはなります。
    私は戦国無双でだいぶ歴史のことを学びました。
    ストーリーも面白いですし、結構飽きませんよ。クリアするのにかなり時間がかかるので。
    レア武器やレア防具なんかも取れて、モードもたくさんあります。

    それに、今回の『戦国無双4』では、登場人物各自のストーリーではなく、軍ごとにストーリーが分かれているので、前作よりもストーリーも深くなり、より史実に近づくんじゃないかな?と思っています。

    無双OROCHIは、戦国無双・三國無双を知らないと、ストーリーには満足できないかもしれないですね。何のつながりも無いキャラの絡みが多いので、無双のキャラが好きな人には凄く良いゲームですが、初心者にはあまり理解できないかもしれません。それに、OROCHIは全く史実に関係していませんからね。ファンタジーです。どっちかというと、無双のキャラゲーを楽しみたい人向けです。(勿論OROCHIも凄く楽しいのですが)

    あ、個人的な意見ですが、無双はPSvitaのような携帯機よりも、テレビゲーム機でやったほうが面白いと思います。携帯機になると、どうしても迫力が無くなってしまいますしね・・・。敵も少なく思えて、爽快感はテレビゲーム機のほうが何倍もあります。

    戦国無双4、発売を楽しみに待ちましょう!!!

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます^ ^

  3. 匿名 より:

    ゲームですから当然いじってます。
    ストーリーははっちゃけるものははっちゃけてます。キャラによっては完全にトンデモ設定に走ったキャラもいます(今川義元とか)。
    戦国無双4はキャラごとのストーリーではなく勢力ごとのストーリーなので、それまでのものよりも基本的に歴史に沿ったものになるかと思いますが、PCキャラを前面に出す必要があるのでその辺はいろいろ改変されます。真田兄弟が武田信玄に仕えたりとか(実際に信玄に仕えたのは父の昌幸)。戦場にほぼ出なかったであろう女性陣はねじ込むしかないし。
    俗説とか珍説が使われてたりもします。
    歴史を下敷きにはしていますが、あくまでフィクションです。

  4. 匿名 より:

    半々くらいですかね。
    基本部分は史実に沿っていますが、
    IFストーリーやら改変も少なからず入っています。
    (毛利元就とかどう見ても若すぎますから。
    史実で行くのなら彼はかなりのジジイになります)

    例えばガラシャストーリーは完璧にIFですね。
    まあ、史実通りにしちゃうと彼女延々と旦那との仲が悪くて
    最終的に壮絶な死を迎えるので、
    かなりどんよりしたストーリーになってしまうので。
    (まあ、そもそもガラシャは史実では戦場で戦っていませんし・・・)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました