戦国無双3zについてです。 武器強化についてですが、武器の技能強化、技能変更は武器、鎧、籠手&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双3zについてです。 武器強化についてですが、武器の技能強化、技能変更は武器、鎧、籠手&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双3zについてです。 武器強化についてですが、武器の技能強化、技能変更は武器、鎧、籠手R…

未分類

戦国無双3zについてです。

武器強化についてですが、武器の技能強化、技能変更は武器、鎧、籠手すべて同じやり方ですか?(素材を消費するやり方)
それと、無双オロチの武器同士を掛け合わせ
て技能を強化したり空きスロットをつくったりするやり方は完全に消えましたか?そちらのやり方のほうがよかったのですが…汗
また、戦国無双zではどうやって空きスロットをつくるのですか?スロットの全部ある武器から技能変更しかないのですか?
あと、無双オロチなどの馬術強化やチャージ強化など装備するものがありましたよね?
あれがなくなってますよね?代わりに似たようなものはありますか?
あれがなければ初期に馬に乗った状態などできないんじゃないですか?
初期に馬に乗った状態にするにはどうするんですか?
無双オロチでは馬術強化の数値を増やすことで赤兎馬か松風になりましたが松風にするにはどうするんですか?今作は戦国無
双なので松風だけですよね?
最後に武将のレベルアップについてです。
無双オロチではポイント?お金?忘れてしまいましたがそれでレベルアップできましたよね?一気に10あげたり…
戦国無双3zはないのですか?なら、どうやってレベルアップさせるのですか?
戦うしかないのですか?
たくさんすいません。
お手数ですが回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    まず、OROCHIシリーズの武器強化システムや装備は、基本的にORICHIシリーズ独自のものと思ってください。
    無双シリーズは三國・戦国・OROCHIなどありますが、大まかな操作感は似通っているもののそれぞれシステムが違います。
    武器同士の合成やスキルなどは消えたわけではなく、戦国無双シリーズには初めから実装されていないのです。
    3DSの「戦国無双Chronicle」には似たような武器融合システムが入っていますが、そちらもOROCHIのように何度でも合成できるわけではなく回数に上限があります。
    また、ストック経験値によるレベルアップもキャラの多いOROCHIシリーズ独自のものですので、頑張って地道に戦闘してください。
    コントローラーが二つあれば二人プレイにして一人は放置でクリア勲功を獲得する、早く終わるステージを何周もプレイする(いわゆる○○マラソン)、撃破効果コンプや撃破数・コンボなどのボーナス勲功を狙う、などいくつかコツはあります。

    では本題の武器や防具の強化ですが、戦国無双3Zに「空きスロット」という概念はありません。
    武器や防具にはランダムで技能がつき、素材を消費することで技能を強化することができます。このあたりは武器も防具も共通です。
    技能の数を増やすことはできませんが、3Zでは特大素材を利用することで技能を変更することはできるようになりました。
    強化残り回数というのはそのまんま、あと何回強化ができますよーということです。
    この強化できる回数もランダムですので、全ての技能をMAXにできるとは限りません。
    高難易度のステージほど技能や強化回数の多い武器が出やすくなっていますので、まずはよいベース武器を探すところから頑張ってください。

    また、馬に乗った状態で戦闘開始するには、鞍を獲得して装備する必要があります。
    レア鞍以外は普通に装備アイテムの入った玉手箱に入っています。
    レア鞍の一つである松風鞍は、創史演武で一度エンディング(5つ目の合戦勝利)を迎えたあと追加される人生目標「天下統一」で関ヶ原の戦いまで進めると戦闘後に入手できます。
    もう一つのレア鞍である熊鞍は、同じく創史演武の天下統一で小目標を成功以上にしながら進めると入手可能。
    なお、全部大成功にしてしまうと別のレアアイテムが優先されてしまうのでご注意を。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました