戦国BASARA3のポスターを見て疑問に思ったんですけど、何で慶次が東軍で、官兵衛とお市が西軍&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3のポスターを見て疑問に思ったんですけど、何で慶次が東軍で、官兵衛とお市が西軍&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3のポスターを見て疑問に思ったんですけど、何で慶次が東軍で、官兵衛とお市が西軍…

未分類

戦国BASARA3のポスターを見て疑問に思ったんですけど、何で慶次が東軍で、官兵衛とお市が西軍にいるのでしょうか?史実では慶次が西軍で、官兵衛は東軍なのに。

  1. 匿名 より:

    『戦国BASARA3』の前田慶次は、敵として登場する際には上杉家の客将ですが、ストーリー上は東軍に無理矢理組み込まれた前田家の一員であり、我が道をゆき東西両陣営に喧嘩を売る風来坊です。

    史実でもそうですが、『戦国BASARA3』の上杉家は西軍ではなく、関ヶ原の戦いとは無関係な独立勢力です。

    黒田官兵衛は史実でも東軍ではありません。東軍を勝利に導いたのは官兵衛の息子ですが、官兵衛は関ヶ原の戦いを利用して九州で火事場泥棒をしていました。

    『戦国BASARA3』の官兵衛はストーリーの分岐によっては西軍のまま死ぬ事もあるし、西軍を倒す事もあるし、九州で第三勢力を立ち上げる事もあります。

    お市が西軍扱いなのは、史実でお市の娘の茶々が豊臣秀吉の息子、秀頼の母だったからです。ストーリーの分岐によっては、東軍に身を寄せる事もあり、この場合は茶々の妹、江に近いと言えるでしょう。

    とにかく、上杉家が西軍で黒田家が東軍、というのは史実ではありません。

    あと、それを言うなら、関ヶ原の戦いでは西軍に属して伏見城を攻め、鳥居元忠を討ち取った雑賀孫市(鈴木重朝)が東軍にいるのだっておかしいです。まぁ、雑賀衆もストーリーの分岐で東西どちらにでも属しますが。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました