新三国無双7 新規プレイヤー ストーリーはつづいているのでしょうか? 無双系は全然やった&#8230… | 質問の答えを募集中です! 新三国無双7 新規プレイヤー ストーリーはつづいているのでしょうか? 無双系は全然やった&#8230… | 質問の答えを募集中です!

新三国無双7 新規プレイヤー ストーリーはつづいているのでしょうか? 無双系は全然やった……

未分類

新三国無双7 新規プレイヤー
ストーリーはつづいているのでしょうか?

無双系は全然やったことがなく興味があるんですけど

前作の6とかからストーリは続いているのでしょうか?

よろしくおねがいします。

あと無双OROCHI2もよろしいくお願いします。

  1. 匿名 より:

    三国志シリーズは毎回伝統とも言える焼き直し

    史実は限られていますのでそれに沿った戦場が毎回、手を加えて出てきます。
    ただ小さな話、戦場などを補完するものは回を重ねる毎に増えてるかな?
    地形やトラップ、イベントなどは作品毎に違います。
    (史実から配置武将はだいたい同じです)

    ただ後半戦になると史実と違い、制覇にむけて各勢力のオリジナル話が展開。
    事実上の統一勢力となった晋が加わったのも6が最初だっけか。
    このオリジナル部分はゲームらしく、毎回違った内容、戦が展開されます。
    そもそも大敗する戦場もその気になれば勝てる、といったゲームならではの楽しさが魅力です。

    なので6から続いている、というよりも史実が絡む基本部分は1から同じ、となっています。
    同じ開発の戦国無双でも天下統一を考えたら「関ヶ原」は欠かせないのと同じ事ですね。

    @オロチシリーズ
    これは無双シリーズ、主に三国無双と戦国無双のお祭り作品です。
    別次元を舞台にオリジナルの物語が展開します。
    三国志最強の呂布と戦国乱世最強の本多忠勝が戦ったり智将が策でしのぎを削ったり。
    また第三勢力として仙界も登場、封神演技からキャラクターが出ます。
    変わり種としては他の作品からも、例えば源義経なんかも出ます。

    2になると更に忍者外伝よりリュウ・ハヤブサやアヤネ、同社の作品から色々と追加が。
    従来の歴史ありきな無双よりもお祭りとしてガンガン遊ぶ系に仕上がっています。
    作品としての評価も高めの良作です。

    一応、1>Σ>2と物語は続いていますが・・・親切なあらすじがあるので2からでもOK。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    えぇ~
    まず・・・

    無双に関してはそれぞれのナンバリングタイトルは孤立していると思って良いです

    ようは
    後漢末期から晋の制定までも期間をストーリー化したものなので
    6も7も時代は同じ期間で内容も細かく違うぐらいだと思います

    それと
    無双オロチは完全オリジナルストーリーです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました