戦国無双4で登場して欲しい武将は誰ですか? 鯉沼Pのtwitterでの発言によりますと、戦国無&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4で登場して欲しい武将は誰ですか? 鯉沼Pのtwitterでの発言によりますと、戦国無&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4で登場して欲しい武将は誰ですか? 鯉沼Pのtwitterでの発言によりますと、戦国無…

Twitter

戦国無双4で登場して欲しい武将は誰ですか?
鯉沼Pのtwitterでの発言によりますと、戦国無双4は2014年に10周年記念を目途として発売するそうです。
残り一年少しとなりましたが、戦国無双4で登場して欲しい武将は誰がいますでしょうか?
武将と言っていますが、例えば姫君など戦国時代の人物で無双のキャラ化してほしい人物がいたら誰でも構いません。
どんなキャラで出てほしいか、どんな戦があったらいいか、どういう人選がいいか、如何なコンセプトで参戦して欲しいか、様々な考えがあるでしょうからそれらも答えてくださると幸いです。

素直な願望でもよし、シナリオやキャラとの関係を考慮した上での現実的な案でもよし、貴方の考えを是非聞かせてください。
より具体的で熱意の籠った回答を答えれた人にBAを与えることにします。

  1. 匿名 より:

    結構いますが現実的に考えるなら

    ・最上義光(武器:金棒or三叉槍)、義姫(小型の金棒or薙刀)が政宗関連で話を作りやすそう

    ・松永久秀(鉄糸&爆弾)、三好長慶(操り人形)、が今までなかった信長のストーリーを厚くできると思う

    ・下間頼廉(闇の土鬼で出たような六節棍)が孫市と組んで信長包囲網をおもしろくできそう

    ・後藤又兵衛(直槍)も官兵衛も出てますので作りやすいと思いますし関ヶ原東軍、大坂の陣の西軍の貴重な武将になります合わせて黒田長政も良いですね

    ・細川忠興(鉈)も光秀、ガラシャを合わせた明智家のストーリーを面白くできる

    ・鍋島直茂(刀)も九州勢の話が厚くできますね。ムービーだけでも良いので彦鶴さんもでてきたら嬉しいです。

    ・果心居士(妖筆)、上泉信綱(刀)が三國無双の佐慈みたいにできそう

    ・本多正信(籠手&鷹)も徳川軍の参謀として使えると思います。

    他にもいますが省略しますが無双武将の親族や家臣はストーリーを勢力別にすれば作りやすいと思います

    NPCも視野に入れるなら

    龍造寺隆信(豪爪)、大友宗麟(手持ちできる大砲)、陶晴賢(鉄鞭)、足利義輝(複数の刀)、百地三太夫(呪札)、十河一存(刀)などが作れそうだと思います。各無双武将の好敵手みたいなのが多い感じですかね

    自分が出してほしいと思うのは

    唐沢玄番:実際にいたと思われる真田軍の忍者です。くのいちを望月千代女と名前を付けて交友関係があればと思いました。武 器は忍者刀二刀流

    猫御前:政宗の側室で政宗の影武者としての話もあり、愛姫より作れそう。武器は政宗が使った二丁拳銃で政宗は少し長めの 刀か利家の持ってる刀を拝借して変更してもいいと思います。

    主に100万人の戦国無双からのイメージで考えてみました。

  2. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました。
    できる限り皆さんの希望が実現すると嬉しいですね。

  3. 匿名 より:

    おれは最上軍と島津軍と朝倉軍が弱いのでそこらから何体か出たらいいと思います

  4. 匿名 より:

    三好 政康です!!戦国時代でもっとも長生きしたのではないでしょうか?92歳?で大阪夏の陣に参加しています、途中40年間ぐらい行動が不明です、でも大阪方に味方したのは最後に一花咲かせたかったからだと思います、いいキャラになりそうです

  5. 匿名 より:

    嫁は出てるのに夫は出てない真田信之と細川忠興はプレイヤーになってほしいです。
    あと九州が立花と島津だけというのはあれなので大友、龍造寺、鍋島あたりが出てほしい。
    あと中国地方も尼子とか宇喜多とか。
    それから徳川四天王から誰か(井伊直政かな)

  6. 匿名 より:

    ・片倉小十郎(武器は刀か笛)
    政宗第一の家臣である彼が3で不参戦なのは今でも納得行きません。彼が参戦してくれれば人取橋・摺上原等政宗が活躍した合戦で遊べそうなので。

    ・大谷吉継(武器は鋼線)
    彼も不参戦なのが納得行かない。大谷が参戦してくれれば関ヶ原も深みが増してくるのでは?包帯ぐるぐる巻きの容姿を希望(ただし手限定)。

    ・松永久秀(武器:爆弾)
    無双に悪役がいないのでこの人を悪役枠で参戦して欲しい。弾正が出れば左近の筒井家時代や細川忠興の武将デビュー戦も描けそうだ。

    ・細川忠興(武器:レイピア)
    若い頃から信長に目をかけられ、自筆の感状をもらうほどの人だし、天下三傑に仕えた経歴は無双向きだと思うんですけど。玉子と同い年だったから玉子のように幼い容姿は勘弁して欲しいが。

    ・井伊直政(武器:刀)
    徳川四天王の一人で赤備・関ヶ原での先陣争い、関ヶ原後半での島津軍追撃など武勇伝が結構あるし。

    ・猿飛佐助(武器:大型手裏剣)
    服部半蔵と風魔小太郎はPC化しているのに佐助不参戦も不満。「幸村の忍」は才蔵か佐助でしょ。「100万人の~」方で参戦しているのでくのいちの代わりに参戦して欲しい(くのいちの女子高生キャラなノリが好きじゃないので)。

    ・まつ(武器:薙刀)
    ねねと親友だったと言うことでねねとの絆を書いて欲しい。

    ・大三島の鶴姫(大祝鶴) (武器は弓か榊)*弓なら稲と違って初段から矢を放つスタイルで
    元就の時代の人ですが、長宗我部と戦った伊予河野の一門出身なので、主家の河野家を滅ぼした元親を目の敵にしている・・・と言う設定にして欲しいですね。(これでは大三島をモデルにしたオリキャラ化か・・・)

    ・小早川秀秋
    固有グラのNPCでいいので参戦を希望。2・ねね外伝で西軍や徳川の脅し(と言うよりは催促)に屈しなかったが、またねねが原やるんだったら固有グラフィックで出て欲しい。固有グラフィックだったら面白くなりそうだし。

    ・本願寺顕如(光佐) (武器:錫杖)
    信長の覇道を10年遅らせた本願寺の宗主だし、一向一揆は信長の覇道を語る上で欠かせないので一向一揆がらみのシナリオを増やして欲しい(伊勢長島一向一揆・石山合戦など)

  7. 匿名 より:

    【島津義弘の敵中突破】
    鬼島津伝!!

    関ヶ原、『敵中突破ッ!』
    は、是非、是非、是非★
    やってくだはい♪

    伊集院忠真との「庄内の乱」で、
    鬼島津が、わずか1500人で参戦!!
    伊集院忠真のキャラも、
    超イケメン風にすれば…
    鬼島津VSイケメン伊集院
    オモロイ♪

    たったの300人で、徳川家康本陣に敵中突破!!

    あと、九州覇者の島津義久!
    (九州三国志もいいね♪)
    大物大名3首級した島津家久、
    (長宗我部、龍造寺の首級は凄スギ!!)
    島津4兄弟のstoryなんて、
    いいんじゃん
    ★\(o^O^o)/★チェストーッ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました