戦国無双シリーズのストーリーモードは実際の史実と同じでしょうか。 例えば三成操作で関ヶ原の戦い&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズのストーリーモードは実際の史実と同じでしょうか。 例えば三成操作で関ヶ原の戦い&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズのストーリーモードは実際の史実と同じでしょうか。 例えば三成操作で関ヶ原の戦い…

未分類

戦国無双シリーズのストーリーモードは実際の史実と同じでしょうか。
例えば三成操作で関ヶ原の戦いならストーリー途中で小早川秀明が裏切るシーン(ムービーなど)があるのでしょうか。

お願
いいたします。

  1. 匿名 より:

    関ヶ原で有名な小早川秀秋の裏切り、長篠で有名な鉄砲隊と騎馬隊の激突などはちゃんとセリフが入ったりムービーが入ったりして再現されます。

    大体史実の流れに沿っていますが、ゲームですから、本来そのキャラクターが負けるはずの合戦で操作キャラクターを勝たせることはできます。
    (三成を操作して関ヶ原の戦いで勝利するとか、本能寺の変で織田信長が明智光秀を返り討ちにするとか)

    ただ、もちろん無双独自のアレンジもあります。
    たとえば「戦国無双2」の本能寺の変では、意外な人物が信長殺しの犯人になっていましたが、これは無双独自の設定です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます♪
    ちゃんと再現されているのですね。最新作?の戦国無双3Zを買いたいと思います♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました