【人選センス】「戦国無双Chronicle 2nd」の井伊直虎 について【予習教材求む】 こん&#8… | 質問の答えを募集中です! 【人選センス】「戦国無双Chronicle 2nd」の井伊直虎 について【予習教材求む】 こん&#8… | 質問の答えを募集中です!

【人選センス】「戦国無双Chronicle 2nd」の井伊直虎 について【予習教材求む】 こん…

教材

【人選センス】「戦国無双Chronicle 2nd」の井伊直虎 について【予習教材求む】
こんばんは、私は
「戦国無双(以下「戦むそ」と略す)」が大好きないちファンの者です。
今回、今年秋新たに発売される「戦国無双Chronicle 2nd」について
ふたつ質問したく、参りました。

きたる6月22日、任天堂の公式宣伝動画で大々的に、
あのシルエットの謎の新女武将が、
【井伊直虎】である事が発表されました。
個人的には、どっちかと言うと
【まつ】、【愛姫】、【菜々】、【茶々】、【春日局】あたりを希望していたのですが
やや期待とは裏腹の方角へいってしまい、少々残念でした。
で、これで“徳川”に女性武将が増えた・・・・と言う事になるとは思うんですが・・・

質問:壱
これまでの「戦むそシリーズ」に
【井伊直虎】が新登場する・・・・と言う公式の選択について
あなたの感想・印象・期待・分析、などをお聞かせ下さい。

先程、“残念”と不覚にも正直に申してしまった様に
私は(戦国時代が好きながら)
余り【井伊直虎】の事(この場合、史実の人物)を知りません。
と、言うのも、手元にある「戦国時代の女性を扱った本」
(『戦国美麗姫図鑑』、『乱世を彩った美女』、『姫君の戦国史』)の中に
どれも【井伊直虎】について、一頁も取り扱っていないからです
(そんなにマイナーな人なのかな?)。
で、今度秋の「戦むそクロニクル2」までに
何らかの本で予習したいなと存じております。

質問:弐
「Amazon」で新品で購読できる本で
【井伊直虎】をワンコーナーで取り扱ってる戦国本をご紹介願います。
できれば、イラストで解り易く紹介しているのだったら、なお、幸いです。

それでは
「戦むそシリーズ」大好きな方、良い本をご存知の方
温かいご回答、たくさんお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  1. 匿名 より:


    正直ビックリしました。井伊直虎は知ってはいましたが、私の中のイメージだと凛とした女性で
    誾千代っぽいイメージだったので。
    まぁ・・・井伊直虎ならストーリーが作りやすいんじゃないでしょうか。
    井伊直政が出てくるまで、直政を吸収して関ヶ原に参戦とか。
    ユーザーの予想の斜め上を行くKoeiですから、誰が来てもどんな設定になっていてももう驚きません(笑)


    Amazonで購入できるか分かりませんが、手元にある「戦国時代の女性を扱った本」を二冊ご紹介します。
    ・PHP文庫【もっと知りたい!お江と戦国の女たち/小和田哲男】
    ・静山社文庫【戦国 名城の姫たち/楠戸義昭】

    二冊とも『井伊直虎』について載ってました。
    【もっと知りたい!お江と戦国の女たち】はイラストが載っているので、読みやすいと思います。
    手っ取り早く知るには良いかもしれないです。
    【戦国 名城の姫たち】の方は、イラストはなく文章だけですが、代わりに家系図が載ってます。
    結構細かく書いてあるので詳しく知りたいのならこちらをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    回答者様のご紹介頂けた本
    「Amazon」にありました。
    両冊とも面白そうな本で 同時購読しますね。
    「戦国無双Chronicle 2nd」 凄く楽しみです!
    声優イベントも開催決定致しましたし
    秋は「戦むそ」ファンにとって 楽しみな季節となりましたね。
    今件はご参加、有難う御座いました!

  3. 匿名 より:

    壱:3人目もどうせ徳川だろうからお梶の方か初芽局あたりかなと
    思ってたっけ全然違いましたね。でも初芽局を出すと豊臣に寝返
    られてしまうので期待度は薄いかと最初から諦めてましたが^^;
    信長の妻と秀吉の妻は出てるのに家康の奥さんはなんで出て来
    ないんでしょうね?無双演武丸被りするからといったらそれは濃や
    おねも同じでしょ。といいたくなります。

    弐:Amazonにあるかわかりませんが、

    女(おなご)にこそあれ次郎法師(梓澤要著、
    新人物往来社、平成18年(2006年)1月発行)

    という小説ならありますよ。次郎法師とはもちろん
    直虎のことです。次郎と法師という惣領名を繋ぎ合わせた
    名前みたいですね。イラストは・・・ついてないかもしれません。

  4. 匿名 より:

    質問:壱
    私もまつか大三島の鶴姫(大祝鶴姫)を是非参戦させてくれと思っていたのですが、井伊直虎参戦は正直斜め行き過ぎです。
    直虎は誾千代同様戦国時代では珍しい女領主で、徳川四天王の一人・井伊直政の養母に当たる人ですが、「女当主」として既に
    誾千代が出ているため、上で取り上げたまつか大三島の鶴姫に参戦して欲しかったです。
    まつは戦国時代の女性にしては珍しく武芸に長けていましたし、鶴姫は甲斐姫同様「実際に戦った姫」だから出して欲しかったですね。

    情報によれば足技使いとのことですが・・・薙刀にして欲しかったです。無双の女性キャラの武器に弓と刀はいるのに薙刀キャラは一切出てきてないのでそれが悔やまれます。
    もう最初の藤堂高虎・柳生宗矩参戦という段階で人選斜め行き過ぎです。

  5. 匿名 より:

    壱:感想としては意外だったけど僕自身はうれしいかな。マイナーだけど僕は知っている人なので。印象としては服装エロス。機体としてはどのようなアクションしてくれるのか楽しみです。聞いた話では足技で戦うそうです。ネタバレすみません。まぁガセかもしれませんが。分析としては4に井伊直正を出すフラグかなと思っています。また今川勢の強化ぐらいかな。また、まつはいつかでると思っています。ねねと中良しと聞くのでもしかしたらクノイチキャラで。愛姫は正直無理だと思っています。正宗のストーリがあやふやでかつそれにかぶるのはどうかなと思います。菜々も同じ理由で出ないと思います。ましてや本名が残っていないのでは・・・・・・・。茶々は個人的には出してほしい人ですね。ただねねとの関係がどうするかでかなり悩むでしょう。まぁ甲斐姫も側室扱いされてなかったので秀吉が保護した程度で描かれるかもしれませんが・・・・・・・・・。もし出るなら100万人の戦国無双の茶々をだしてほしいです。春日局は今回の新キャラだと思っていました。柳生宗矩と共に家光を支えた人なので。弐の方は残念ながら解かりません。ウィキペディアでは納得できませんか?もし無理なら他の方の回答を待つしかありませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました