戦国BASARAの今後について 先月10日に戦国BASARA3宴が発売されましたね。そこで質問&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAの今後について 先月10日に戦国BASARA3宴が発売されましたね。そこで質問&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAの今後について 先月10日に戦国BASARA3宴が発売されましたね。そこで質問…

未分類

戦国BASARAの今後について
先月10日に戦国BASARA3宴が発売されましたね。そこで質問なのですが、戦国BASARA3とその宴共に関ヶ原の戦いに至るまでを舞台にした作品でしたが、次回作はどうなるのでしょうか?自分の記憶だと戦国時代と言えるのは関ヶ原の戦いまでのような・・・。

  1. 匿名 より:

    確かに関ヶ原の戦いで戦国時代は幕を閉じます。ですので次は幕末BASARA!なんて嫌ですよね?
    予想ですが、武田信玄が復活したので決戦!川中島の戦いとかあるのでは?と思います。
    一応今後もBASARAは出ると思いますが、恐らくPS3は今後しばらく出ないと思います。PSP版を出すと思います。
    今度PS3版が出る際は地方領主のプレイヤー化はあると思います。3のようにキャラ全員が関ヶ原に集まるのではなく、2のような
    別々の展開になると思います。分かりませんが・・

  2. 匿名 より:

    どこかのインタビューで小林Pかスタッフの方が
    「次は『0』にして時間を遡っても面白いかも」みたいな事を言ってました。
    なのでもし次回作があるなら過去を描くのかもしれませんね。

    もしくは、「大阪の陣」をメインに扱っても面白いと思います。
    (既に過去作にもステージはありましたが)
    実際参戦していた徳川家康・真田幸村・伊達政宗に加え、
    長宗我部盛親の代わりに元親、毛利秀就の代わりに元就、
    前田利常の代わりに利家、本多忠政の代わりに忠勝など、
    様々な武将を出す事が可能だと思うので。

    そもそも史実で蒼紅(伊達政宗と真田幸村)が同じ戦場に立ったのは
    大阪の陣くらいですし、これこそちゃんとすべきではと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました