戦国無双2Empireの特殊戦闘の出現条件で困っています。 戦国無双2Empireですが ・&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双2Empireの特殊戦闘の出現条件で困っています。 戦国無双2Empireですが ・&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双2Empireの特殊戦闘の出現条件で困っています。 戦国無双2Empireですが ・R…

未分類

戦国無双2Empireの特殊戦闘の出現条件で困っています。
戦国無双2Empireですが

・川中島の戦い
・姉川の戦い
・本能寺の変
・関ヶ原の戦い
・大阪の陣

の特殊戦闘を狙って出現させることはできないのでしょうか?

・川中島の戦い
・姉川の戦い

特殊戦闘は進めていった時に自然と出ましたが・・・
攻略サイトを見るとこんがらってしまいそうなくらい条件がビッシリとあって
狙って出現させることはできそうにないように見えます。
年代は狙えるとして○○軍と○○軍が同盟してる状態だったり同盟してない状態とか。

とりあえず本能寺の変を出現させる条件は

プレイヤーが明智家の場合

争覇演舞
群雄割拠以外の全国モード
1582年~1586年以内
ゲーム開始後1ターン以上経過
明智家が山城丹羽を支配
明智家と織田家が同盟関係
明智家と羽柴家が同盟関係にない
明智軍と柴田家が同盟関係にない
明智家に兵力1000以上の明智光秀、その他兵力1000人以上の主将2人
兵力500以上の副将3人
織田家に兵力1000以上の織田信長、その他兵力1000人以上の主将2人

とありますが

争覇演舞を新規スタートさせるが明智光秀は中部地方統一戦で
大名が朝倉義景に所属してます。明智家のマークはどこにも見当たりません。
このまま全国モードへ進めたら織田信長を撃破することになり織田家は滅亡してしまいます。

どうやって進めればいいのか良くわかりません。

5つの戦場を出現させた事がある方、よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    わざわざ中部地方統一戦からプレイしなくても、「本能寺の変」「関ヶ原の戦い」というシナリオがあったはずです。
    これらのシナリオは開始時点で特殊戦闘の発生条件を満たしていますから、(大坂の陣以外は)1ターン目か2ターン目かに特殊戦闘が発生します。

    「本能寺の変」は「川中島の合戦」シナリオを一度クリアしたら出現。
    「関ヶ原の戦い」は「本能寺の変」シナリオを一度クリアしたら出現します。

    【補足に対して】
    「川中島の合戦」シナリオで争覇演武を開始し、一度クリア(天下統一)してください。
    「本能寺」「関ヶ原」以外にも「姉川の戦い」というシナリオがありますが、これは地方統一戦をどれか一つ、一度クリア(地方統一)すれば出現します。

  2. 匿名 より:

    天国で一気に進めてみたところ出ました!ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました