無双オロチって戦国と三国を合体したゲームですよね? 私無双オロチのシリーズは全てやったのですが&#8… | 質問の答えを募集中です! 無双オロチって戦国と三国を合体したゲームですよね? 私無双オロチのシリーズは全てやったのですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

無双オロチって戦国と三国を合体したゲームですよね? 私無双オロチのシリーズは全てやったのですが…

ゲーム

無双オロチって戦国と三国を合体したゲームですよね?
私無双オロチのシリーズは全てやったのですが、先に無双オロチやってしまったら戦国シリーズ、
三国シリーズはやらないほうがよいですか?

  1. 匿名 より:

    歴史に全く興味ないならやらなくてもいいと思います。
    他の方も言ってますが、三國も戦国も史実をベースにアレンジなので、武将たちのつながりや敵対関係も楽しめますね。
    映画にもなった「レッドクリフ」、いわゆる赤壁の戦いや、天下分け目の関ヶ原の戦いなど、史実を脚色した戦いを堪能できます。
    OROCHIはどちらかと言えば無双祭りみたいな感覚なので^^

    お金と時間に余裕があるならプレイしてみるのもいいかもしれませんね。
    PS2なら三國無双4、戦国無双2
    PS3なら三國無双6、戦国無双3Zをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    三国無双、戦国無双ともに過去の戦いを参考に、ゲームとしてアレンジされたストーリーになっています。
    完全に一緒という訳にはいきませんが、ある程度流れには沿っているものが多いです。
    中には、完全にオリジナルなストーリーもありますが。

    やらない方が良いという事はありませんが、三国・戦国無双をプレイしてキャラの相関をある程度把握していた方がより楽しめるのではないかと個人的には思います。

  3. 匿名 より:

    合体と言えば合体ですが、
    無双オロチシリーズは三國無双の武将と戦国無双の武将が
    共演し、オリジナルストーリーで強敵を倒すといものです。

    いわゆる歴史を元にしたアクション作品ではないので、
    歴史アクションをやりたいのであれば、三國無双や戦国無双を
    購入された方がいいです。

    追記

    そうですね。
    戦国無双であれば、関ヶ原や長篠などがあり、
    せの戦場のイベント関ヶ原では小早川の裏切りや
    長篠では鉄砲隊などその戦場にそったイベントが発生します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました