3DSのソフトについて 戦国無双についてできるだけ教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です! 3DSのソフトについて 戦国無双についてできるだけ教えて下さい。 | 質問の答えを募集中です!

3DSのソフトについて 戦国無双についてできるだけ教えて下さい。

未分類

3DSのソフトについて
戦国無双についてできるだけ教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    最近出た無双シリーズのゲームの中では断トツで面白いゲームだと思いました!

    【武将切り替え】
    今作最大の特徴です。このゲームでは、最大4人の武将を並行して操作することになります。
    マップ上でいくつかのミッションが同時発生しますが、マップの左上スペースは武将Aが、右上スペースは武将Bが、左下スペースは武将Cが、右下スペースは武将Dが担当すればいいわけです。
    武将の顔アイコンをペンでタッチすれば一瞬で切り替えることができ、ストレスがありません。
    一人で戦場を端から端まで走り回らされた今までの無双シリーズとは違い、「みんなで合戦に勝つ」という感覚があります。

    【主人公キャラクター】
    既存の無双武将以外に、主人公キャラクターを作成できます(男女どちらかが選べます)。
    ほとんど無個性な主人公なので、世界観の邪魔をしませんが、時々面白い選択肢が出るのでまったくの没個性ということにはならない感じですね。
    ストーリーが進むと、彼らの衣装やカラーを変更することができます。また、無双武将との友好度が高くなると、その武将の武器を使用することもできます。

    【友好度イベント】
    合戦で味方として出陣すると、無双武将との友好度が高まり、ミニ会話イベントが発生します。
    無双武将たちのモデルとなった戦国武将たちの歴史上の逸話を取り込んだ内容になっており、とても興味深く面白いものばかりです。今まであまり興味がなかった武将をより深く知ることができ、40人の無双武将たちがいっそう魅力的に感じられます。
    無双武将と自分の分身である主人公が会話をしていると、没入感がいっそう高くなります。異性の無双武将と仲良くなるとちょっと恋愛を思わせる台詞が聞けるのも面白いですね(笑)。

    【全体的に史実寄り】
    メインストーリーは全体としては史実寄りで、従来の無双シリーズに比べると脚色はあまり多くないように思います。
    (関ヶ原の戦いを西軍でプレイしていても、必ず西軍の旗色が悪くなり撤退しなければならなくなるなど)
    また、上記にもありますが、有名な史実や逸話が取り込まれたイベントや会話が数多くあり、戦国ファンとしては嬉しい内容になっています。
    ただし、その分「外伝」がはっちゃけた内容になっているので、ちょうどバランスがとれています。

    【とりあえずボリュームがすごい】
    会話イベントの数は400以上。台詞はすべて新録。アイテムの数も多く、ギャラリーモードの一つ「戦国事典」が搭載されています。
    本筋はもちろん、外伝の数もかなり多いですし、やりこみ要素満載です。

    購入して満足しています。

  2. 匿名 より:

    凄く丁寧な説明でした。
    本当にありがとうございます。

    無双シリーズは全作やったことがあるので、
    購入したいです。

  3. 匿名 より:

    できるだけって言われましても
    公式サイトみれば大体わかりますし
    主人公を操作して時代を追って行くゲームです。
    補足
    他の質問も見させて頂きました
    そこまで気になるなら一度買ってみてはいかがか
    あとプレイの感想が知りたいのであれば、3DS mk2というサイトにたくさんありますよ
    僕は感想は後の方が書いてらっしゃるのであえてかきませんが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました