直江 兼続が作った・戦に使った・住んでいた城をご存知の方がいましたら教えてください 100枚です | 質問の答えを募集中です! 直江 兼続が作った・戦に使った・住んでいた城をご存知の方がいましたら教えてください 100枚です | 質問の答えを募集中です!

直江 兼続が作った・戦に使った・住んでいた城をご存知の方がいましたら教えてください 100枚です

未分類

直江 兼続が作った・戦に使った・住んでいた城をご存知の方がいましたら教えてください

100枚です

  1. 匿名 より:

    直江ゆかりの城は、生まれた上田荘の坂戸城(新潟県南魚沼市)、
    樺沢城(同)、上杉景勝に従って入った春日山城(上越市)、婿入り
    した直江氏の居城である与板城(長岡市)、会津時代の上杉氏の居
    城・会津若松城(福島県会津若松市)、会津時代に城主を務め、関
    ヶ原後には上杉氏が入った米沢城(山形県米沢市)…このへんが住ん
    だ、または住んだと思われる城です。
    会津若松状を上回る巨城となる予定だった神指城(会津若松市)、
    米沢城は作った城と言ってもいいでしょう。神指城は未完に終わりまし
    たが、城跡が残ります。
    戦で使った城は挙げればきりがないですが、関ヶ原の時の例では、家康
    の会津征伐の時には安子島城(福島県郡山市)で伊達や越後、南の
    家康軍と各方面に対する指揮をとったとみられます。革籠原で家康と決
    戦ではないんですね。
    家康撤退後に福島城(福島市)、米沢城そして最上陣へと向かいます。

    ちなみに江戸の屋敷は今の警視庁の場所でした。

  2. 匿名 より:

    まとめて頂きありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました