戦国無双3で質問です。 戦国無双3の加藤清正って何がしたかったのですか? 先日戦国無双2をや&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双3で質問です。 戦国無双3の加藤清正って何がしたかったのですか? 先日戦国無双2をや&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双3で質問です。 戦国無双3の加藤清正って何がしたかったのですか? 先日戦国無双2をやR…

未分類

戦国無双3で質問です。
戦国無双3の加藤清正って何がしたかったのですか?

先日戦国無双2をやって戦国無双シリーズにハマって勢いで最新作を買ったのですが、
何だかシナリオが安っぽく見えてしまいます…
特に投げたくなったのが清正の章(次に兼続)です。
家康との対立を避けるべく関ヶ原で東軍についたのに結局大坂の陣起きてますよね。
最後は何度でも築き直せばいいと悟ったようなエンドだったのですが、清正の言う家の意味がよく分かりません…

あと他に納得いかないシナリオがあったら教えてください。

  1. 匿名 より:

    加藤清正の言っている家とは豊臣家の事です。彼は豊臣家を守る為に戦ってきました。しかし、関ヶ原の戦いの時は徳川家康との対立を避ける為、東軍に属しました。しかし結局、徳川家は豊臣家と対立。最後は豊臣家を守る為、大坂の陣では豊臣家に属し、豊臣家を守りました。

    納得のいかないシナリオは浅井長政です。朝倉義景の言いなりになっている浅井長政が朝倉の犬に見えたし、最後も真田幸村のシナリオに似た終わり方だったので、個人的には納得のいくシナリオとは思いませんでした。

  2. 匿名 より:

    解説ありがとうございました。
    でも結局家康と戦うことになるなら東軍についたことって失策じゃないですか?そのあたりがやっぱり不満です。

  3. 匿名 より:

    加藤清正については前者様がご説明して下さったので、納得のいかなかったストーリーだけ言わせてください^^←

    私も浅井長政は納得いきませんでした^^;
    なんだか人を信じ過ぎていて見ていて「この人ほんまもう…」と苦笑失笑でした^^;
    でも史実にほぼ忠実になるように作られているので何とも言えないですが…

    あと個人的に立花宗茂の最後のムービーもなんだか「あれー?」と思えました^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました