無双シリーズについてです。 戦国無双3Zにハマってしまい、他の無双シリーズにも手を出そうと考え&#8… | 質問の答えを募集中です! 無双シリーズについてです。 戦国無双3Zにハマってしまい、他の無双シリーズにも手を出そうと考え&#8… | 質問の答えを募集中です!

無双シリーズについてです。 戦国無双3Zにハマってしまい、他の無双シリーズにも手を出そうと考え…

未分類

無双シリーズについてです。
戦国無双3Zにハマってしまい、他の無双シリーズにも手を出そうと考えています。

・無双OROCHIをやったことがあるのでまずは三國無双シリーズに手を出そうと思っていて弟の真・三國無双4を借りようと思ったのですがかなり前に売ってしまったらしく…近日発売される真・三國無双6の購入を考えています。
ですがいきなり6から始めても大丈夫でしょうか?
(三國には手を出したことないので詳しい人間関係やらストーリーがよくわかりません…)
金銭的余裕がありましたら4の再購入も考えているのですが4は面白いでしょうか?

無知ですみません。回答宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    6から始めても全く問題ないですよ。

    思いっきり身も蓋もない言い方をすると、
    「三國無双シリーズ」は基本的に殆ど「同じストーリー」です。
    まあ、三国志演義をベースに作っているので
    どうしてもメインの戦いとかは同じものになってしまうんです・・・
    (戦国無双に毎回絶対に
    「本能寺」や「桶狭間」や「関ヶ原」の戦いが入るのと同じですね)

    でも毎回マップが変わっていたり、
    キャラのストーリーが変わっていたりしますから、
    そこまで気にする必要はないです。
    ですから6からでも問題なく楽しめるハズですよ。
    (むしろ短期間で4→6って遊ぶと「何となく似てる」と感じて
    6をそれほど楽しめない可能性も出てくるかも)

  2. 匿名 より:

    とても分かりやすい回答有難うございました^^*
    6から始めてみようと思います^^



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました