戦国無双2と3Zにおいて… 大阪夏の陣で3Zは伊達正宗、雑賀孫市、直江兼次は徳川軍側何でしょう&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双2と3Zにおいて… 大阪夏の陣で3Zは伊達正宗、雑賀孫市、直江兼次は徳川軍側何でしょう&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双2と3Zにおいて… 大阪夏の陣で3Zは伊達正宗、雑賀孫市、直江兼次は徳川軍側何でしょう…

未分類

戦国無双2と3Zにおいて…
大阪夏の陣で3Zは伊達正宗、雑賀孫市、直江兼次は徳川軍側何でしょうか?2では豊臣軍側だったのに…。幸村さん可哀想に(つд`)

  1. 匿名 より:

    伊達政宗:
    史実では徳川方ですし、2でも徳川方でした。

    雑賀孫市:
    雑賀孫市は何人かいたという説がありますが、戦国無双2までは織田信長に抵抗した鈴木重秀をモデルにしています。
    戦国無双3の孫市は、2までとは違い、伊達政宗に仕えた雑賀孫市(鈴木重朝)がモデルになっています。重朝は関ヶ原の戦いでは東軍につき、その後も伊達家に従っていますので、ゲームではそれが反映されて徳川方になっているようです。

    直江兼続:
    史実では上杉家の家老で、関ヶ原の戦いのときは西軍でしたが、西軍が負けた後はずっと徳川方に従っています。
    2の大坂の陣でも、最初は徳川方についていたのに、後に幸村に共鳴して豊臣方に寝返るという設定になっていましたが、こちらはイフストーリーです。
    3では史実に沿って徳川方につくようになっています。

    2と3とでは、歴史の解釈が違いますね。
    まあ、味方が少ない方が幸村のストーリーは燃えるんですが(笑)。

  2. 匿名 より:

    謎解明しました!ありがとうございました☆
    そう、伊達正宗は徳川側でしたね(^^;)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました