質問なんですけど 戦国BASARAの浅井長政は どうして 戦国BASARA3に 出って無いで&#82… | 質問の答えを募集中です! 質問なんですけど 戦国BASARAの浅井長政は どうして 戦国BASARA3に 出って無いで&#82… | 質問の答えを募集中です!

質問なんですけど 戦国BASARAの浅井長政は どうして 戦国BASARA3に 出って無いでR…

未分類

質問なんですけど

戦国BASARAの浅井長政は
どうして
戦国BASARA3に
出って無いですか?
教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    戦国BASARA3は、織田軍・豊臣軍滅亡後の乱世にて、徳川家康・石田三成を中心とした『関ヶ原の戦い』を中心的に描いています。
    濃姫、森蘭丸、明智光秀は出てきません。

    戦国BASARA2英雄外伝でお市のストーリーで、序盤に長政は信長に殺されています。
    それも踏まえて、3では出てこないんでしょう。

  2. 匿名 より:

    そうですか・・・
    皆さん 本当に
    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    理由は不明です。

    ただし推測としては、おそらく市シナリオ、ならびに信長シナリオにおいて
    「ストーリー上、長政がいると邪魔になるから」という理由が考えられます。
    特に市のシナリオでは
    「長政の死」そのものが市のキャラクター描写に影響しますから
    市がああいうキャラ付けである以上、長政の退場は仕方ないものと思われますね。

    BASARA3は関ヶ原だから史実に沿って・・・という理由はありえません。
    「史実では長政の死後、市は生き残った」、
    しかしその後に市は豊臣秀吉との戦の中で死んでいるのだから、
    秀吉が死んでいるのに市が生きているBASARA3が「史実に沿っている」とは、とても言えません。
    またsamshemaさんの仰る通り、関ヶ原当時に死んでる武将は沢山登場しますし、
    なにより、仲間武将として「朝倉義景」が(しかも「織田軍」として)
    いけしゃあしゃあと登場してくるのですから。
    「史実に沿ってるから浅井長政は出ない。でも朝倉義景は出るよ!」なんて、
    多少でも戦国史を知っている人にとっては、正直なところ笑い話のタネにしかなりません。

  4. 匿名 より:

    わからない、としか言い様がない。

    開発側発言で、史実で関ヶ原の戦い当時に亡くなっている武将は出さない、というような意味の発言があったらしいが、それだと以下の武将達が登場する説明がつかない。
    ・鶴姫
    ・大友宗麟
    ・毛利元就
    ・お市
    ・長曾我部元親
    ・前田利家
    ・織田信長
    ・武田信玄
    ・上杉謙信
    この武将達は関ヶ原の戦いがあった当時ではすでに死亡してた人たちなので、関ヶ原当時に死亡していたから出さなかった、という理由に矛盾する。
    なので発言の真意もわからないし、本当のリストラ理由も不明としか言い様が無い。

  5. 匿名 より:

    史実に沿っているからです。3は関ヶ原が中心なので長政がいないのは、仕方ありません。
    ちなみにお市は史実でも、長政の後に生き残っているので、出るのは当然だと思います。
    3のお市はますますヤンデレてましたね。私お市好きなのですが、こんな事なら長政と一緒に…ておけばと思ってしまう鬱さです(T∧T)
    4のテーマは全体になって、夫婦が復活すれば良いのですが。。。

  6. 匿名 より:

    史実に沿ってあるから。織田・豊臣・今川も居ないのもその為。Pの贔屓にしか思えないが市が残ってるのも当然と言えば当然

  7. 匿名 より:

    史実に沿ってBASARA3が作られているならば、浅井家は織田信長によって滅ぼされているんですよ。BASARA2外伝のお市ルートみたいな感じで。
    今回出ていない武将は、滅ぼされたといってもいいでしょう。
    お市は唯一の生き残りで、史実でも生き残っています。
    たしか彼女の精神状態がおかしいのはそれも原因のひとつでしたかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました