戦国BASARA3(Wii・PS3)は面白いですか? 史実に沿っているとか聞きましたがどうでし&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3(Wii・PS3)は面白いですか? 史実に沿っているとか聞きましたがどうでし&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3(Wii・PS3)は面白いですか? 史実に沿っているとか聞きましたがどうでし…

未分類

戦国BASARA3(Wii・PS3)は面白いですか?
史実に沿っているとか聞きましたがどうでしょうか

アマゾンのレビューはイマイチ信用出来ないので、感想をお聞きしたいのでよろしくお願いします
中古(Wii版)5000円で購入検討中です

  1. 匿名 より:

    確かにゲーム全体の規模は大きくなったものの、
    色々細かくなって、その分面倒くさい感じになったな、というのが正直な感想です。
    英雄外伝の方がシンプルでプレイし易かったと思いますよ。

    史実に沿っているかどうかは・・・
    「アニメ第二期」と同じぐらいのレベル、と言っておきましょうか。

    最終ステージに「関ヶ原の戦い」って名前をつければ
    それだけで「史実」とか「歴史」とか名乗れると思ってんのかこのゲームは!
    歴史と関係ない、いい加減な事ばかりしてんじゃねえよ!

    ・・・というのが私の最初の感想でした。
    「関ヶ原の戦い」とそれに関係する戦国武将についてどれだけ理解しているか、
    歴史好きな人にとっての「踏み絵」ともなるゲームだと思います。

  2. 匿名 より:

    お二人共ご回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    バサラシリーズをプレイしたことがあるのならおわかりでしょうがそこまで忠実というわけではありません

    バサラ3は2の続編なので2をプレイされておもしろかったのであれば十分楽しめると思いますよ
    ただ使えなくなったキャラクターもいるので注意してください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました