戦国BASARAについてですが。 戦国BASARAの舞台となってる時代は戦国だとは分かるんです&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARAについてですが。 戦国BASARAの舞台となってる時代は戦国だとは分かるんです&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARAについてですが。 戦国BASARAの舞台となってる時代は戦国だとは分かるんです…

未分類

戦国BASARAについてですが。
戦国BASARAの舞台となってる時代は戦国だとは分かるんですけど…。
大体、何年くらいでしょうか?

そこら辺が私の中で少し曖昧になっていて、
誰か知っている人がいたら教えてください!!

出来れば、詳しくでw
その時の状況とか、誰がこんなことをしてる的なことも教えてくれると恐縮です!!

  1. 匿名 より:

    ゲームカテゴリでの質問ですので
    「ゲームの戦国BASARA」について解答します。

    戦国BASARA3では「家康と三成による関ヶ原の戦い」を
    ストーリーの中心に据えていますので、
    これが「戦国時代」だとすると
    ズバリ「1600年」です。

    さて、この1600年の状況、
    「誰がこんなことをしてる的なこと」を述べますと

    ●全国統一した秀吉は病気で死にました
    ●徳川家康が豊臣政権の乗っ取りを企てます
    ●石田三成がそれを阻止すべく対立します

    ●上杉謙信は死んでます
    ●毛利元就は死んでます
    ●長曾我部元親は死んでます
    ●前田利家は死んでます
    ●南部晴政は死んでます
    ●市は死んでます
    ●鶴姫なんていません

    ●武田家は滅亡してます
    ●北条家は滅亡してます
    ●姉小路家は滅亡してます
    ●大友家は滅亡してます
    ●宇都宮家は滅亡してます
    ●尼子家は滅亡してます

    ●伊達政宗は家康と密約を交わし、臣従しました
    ●大谷吉継は中立的な立場でしたが三成に説得され、同志になります
    ●真田家は家名を守る為に親兄弟で分裂し、幸村は父とともに三成に味方します
    ●雑賀孫市(鈴木重朝)は三成側として戦いに参加します
    ●黒田官兵衛は徳川方に味方して、九州で三成側の軍勢を駆逐します
    ●島津義弘は三成に味方しましたが、ケンカして以後、非協力的になります

    例を挙げればキリがありませんが、
    戦国BASARAのゲーム内容は歴史的にはウソだらけですよ。
    それをオリジナル設定として受け入れるかどうかは個人の好みだとしても、
    はっきりしているのは「”戦国BASARA”と”戦国時代”は別物」ということです。

  2. 匿名 より:

    こんなに詳しく書いてもらってありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    戦国時代を参考にしたパラレルワールドです。
    故に、答えはありません。

  4. 匿名 より:

    織田信長が明智光秀の謀反で死に、秀吉の天下統一が進んでいるところです
    ちなみに光秀は死にました

  5. 匿名 より:

    ゲーム向けに色々混ざってるから具体的に何時ってのはないよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました