戦国無双シリーズでゲーム下手な私でも出来そうな物ってありますか? 初めまして ゲーム下手ですが&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズでゲーム下手な私でも出来そうな物ってありますか? 初めまして ゲーム下手ですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズでゲーム下手な私でも出来そうな物ってありますか? 初めまして ゲーム下手ですが…

ゲーム

戦国無双シリーズでゲーム下手な私でも出来そうな物ってありますか?
初めまして
ゲーム下手ですが戦国無双シリーズに挑戦してみようと思っています

私は戦国物のゲームは戦国BASARA2から入りました
BASARA2→バトルヒーローズ→英雄外伝
って感じにBASARAシリーズしかやってません
なんですけど、BASARA好きという事で友達になった子が最近戦国無双を始めたらしく「無双めっちゃ面白い!」と言うので
私も「やってみよう!」と思いました

そういう訳で下調べをしたんですけど、難しそうな感じで悩んでいます
上にも書いたのですが、私はゲームがとてつもなく下手です
どれくらい下手なのかというと、BASARA2の普通レベルでも討死する事がある程です
(もちろんステージ難易度にもよるんですけど)

一番の悩み所が「味方への指示」って部分でして・・・
知恵袋でも見たんですけど「仲間が死ぬと負ける」って部分が気になって気になって仕方ありません
BASARAは自分だけが生き残れば勝てるじゃないですか
でもそれ以外の条件が入ると考えると・・・orz
自分1人生き残るのも危ういのに味方全体なんて・・・守れないですよね(苦笑)
(なのでバトルヒーローズの味方武将への指示ってシステム、全然使えてないです(T_T))

仲間守れなかったから負けて、また負けて、が続いたら、勝てなくてつまらなくなってしまうじゃないですか・・・
せっかくゲーム買うのに、飽きちゃうなんて勿体ないですよね
ここが攻略出来ないと元も子もない、という事なら購入を諦める気でもいます・・・
そういう訳でこの悩みが先行していて、買うのをためらってます
でも戦国無双シリーズがどうしてもやりたいです!

長くてすみません(汗)
聞きたいのは

・「味方を守る」のはどれくらい難しいのか?
・やり込み要素は実際の所どれくらいなのか?
(お手紙届けるとかあるのを見ると、薄くはなさそうなので良かったんですけど、実際やった感じではどうなのか聞きたいです)
・戦国無双シリーズで、ゲーム下手な私でも問題無さそうな物はどれか?
・戦国無双シリーズでおススメなのは何か?

です
あ、あと!機種の件ですが・・・
家にはPS2、DS、PSPがあります
なのでこれの対応ソフトで挙げてもらえると助かります
おススメがPS3ソフトの場合も、近々PS3を購入するので教えてもらえると嬉しいです

質問多い上に注文も多くてごめんなさい
回答よろしくおねがいします

  1. 匿名 より:

    PS2「戦国無双」
    PS2「戦国無双 猛将伝」
    PSP「激・戦国無双」
    PS2「戦国無双2」
    PS2「戦国無双2 Empires」
    PS2「戦国無双2 猛将伝」
    Wii「戦国無双KATANA」
    Wii「戦国無双3」

    と、以上8作品が戦国無双シリーズとして発売されていますが、この中で初心者の方におすすめなのは「戦国無双2」です。
    システムが最も無難に完成されていますし、敵が硬過ぎて困ることもありませんし、キャラクター数・やりこみ度ともにちょうどいいボリュームだと思います。

    「味方への指示」というのはEmpiresしか存在しないコマンドなのでたぶんあまり関係ありませんが、「総大将が死ぬと負け」というのは、ステージ攻略中常に気をつけていれば十分避けられるレベルです。何度も何度も敗北を繰り返して攻略するようなステージはなかったと思います。
    また、キャラクターのレベルが低い序盤(~Lv.20くらいまで)は、まだ使える技が揃っておらず、攻略が難しい場合があります。無双演武(ストーリーモード)の初回プレイが一番難しいと言ってもいいかもしれません。もし自力で攻略できなくても、他にゲームが得意なお友達にレベルを上げてもらってもいいと思いますよ。
    ただ、「味方も死ぬと負ける」ということは、その分味方武将も必死に戦ってくれるということです。BASARAには存在しない共闘感というものが味わえると思いますよ。

    やりこみ要素と言いますと(戦国無双2基準)、
    ・全キャラ(26人)無双演武+外伝クリア
    ・無限城攻略
    ・レア武器&レア馬&レア護衛武将ゲット
    ・全キャラ全技能スティール
    ・特殊セリフ探し
    というところでしょうか。キャラクター数も多いですから、長く楽しめると思います。
    私自身、戦国無双2+猛将伝を200時間以上やり込んでいますが、未だに全技能スティールは達成できていません。

    >采配のゆくえ
    私もプレイしましたが、体験版で十分面白いと感じられた方にはおすすめです。
    ぶっ続けでプレイすれば10時間程度でクリア可能、分岐はほとんどない一本道ストーリーですが、笑いあり涙ありの熱いキャラクターとシナリオがとても魅力的なので、時折思い出してはソフトを引っ張り出してプレイしたくなるゲームですね。
    なお、采配のゆくえと戦国無双シリーズを製作しているのは同じω-Forceです。どちらも関ヶ原の戦いと石田三成・島左近が出てきますから、比べてみても面白いです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    BAは詳しく書いて下さったkiri_mxbさんにしました
    「戦国無双2」と「采配のゆくえ」、買う事にします!!
    はやく買ってプレイしたいです~(*>_<*) 本当にありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    アドバイスなんですけど、体力が赤くなったら、無双「BASARA]ゲージが勝手に増えるので無双「BASARA]ゲージで攻撃したらにげて、また無双「BASARA]ゲージで攻撃しての繰り返したら簡単にクリアできると思います。
    ちなみに無双歴5年です。

  4. 匿名 より:

    戦国無双2(PS2)がオススメです。
    戦国無双1は少し難しいと思います。

    余談ですが、BASARAと無双では 「雑賀孫市」の性別が逆です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました