戦国BASARA3の長宗我部元親のルートについて教えてください。 先日、戦国BASARA3を購&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3の長宗我部元親のルートについて教えてください。 先日、戦国BASARA3を購&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3の長宗我部元親のルートについて教えてください。 先日、戦国BASARA3を購…

未分類

戦国BASARA3の長宗我部元親のルートについて教えてください。
先日、戦国BASARA3を購入して、一番好きな元親をゲットしてドラマ絵巻をプレイしてみたのですが、最終的に家康を倒し、なんだかすっきりしない感じで終わってしまいました。

結局のところ、四国に残されていたという家康の旗の謎も分からずじまいでした(家康もなぜ元親が怒っているのかわかっていないみたいだった)。

これって他にもルートってあるんでしょうか?元親ルートで旗の謎が解決するルートを知っている方、教えてください!!

  1. 匿名 より:

    次回元親を選択してゲームを開始した時に、
    一番最初の進軍先選択で、
    「天下分け目の時!」(←ストーリー分岐の合図)
    という表示が出て、新たに雑賀荘の戦いが選べるようになります。
    これを選ぶと、ストーリーの結末が、すっきりしない悲しいものから大きく変わります。

    最初の進軍先でその雑賀荘以外を選ぶと、その後の進軍で、初回とは違う進軍先を選んだとしても
    必ず関ヶ原で家康を倒す結末(赤ルート)になります。
    四国襲撃の全貌を知りたいなら、最初の進軍先は必ず
    雑賀荘の戦いを選んでください。

    4戦目でまた「天下分け目の時!」が出てきます。
    小田原城再建戦(青ルート)に進むと、四国襲撃に関しての家康の真意がわかります。
    上田城攻竜戦(緑ルート)に進むと、旗の謎も判明し、四国襲撃のすべての真相が明かされます。

    個人的には、先に青ルートに進み、3週目で緑ルートに進むことをオススメします。

    ちなみに先の回答者様も仰る通り、他のキャラの別ルートでも、
    四国襲撃に関するイベントが出てきたりします。
    (ネタバレになりますので、誰か、とは言えませんが)

    ぜひ、ご自身の目でお確かめください^^

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!!大好きな元親さまの悲しそうな顔を見てたら、こっちまで悲しくなってきてどうしようかと思ってたんです!!本当にありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    2週目以降は新しい進軍先が増えますのでそちらをプレーしていただくとすっきりします、あと違うキャラ(だいたい想像はつくと思いますが一応伏せときます)の2週目にも旗の謎がわかるキャラがいますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました