戦国無双3について質問です。 僕は戦国系のゲームで初めてBASARA3をかったんですがスト&#823… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双3について質問です。 僕は戦国系のゲームで初めてBASARA3をかったんですがスト&#823… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双3について質問です。 僕は戦国系のゲームで初めてBASARA3をかったんですがスト̷…

ゲーム

戦国無双3について質問です。

僕は戦国系のゲームで初めてBASARA3をかったんですがストーリーの内容が忠実じゃなくて(豊臣と織田が敵など)あまり馴染めなかったんで
すが戦国無双はちょっとは忠実だったりしますか?

またキャラは誰が使用できますか?

  1. 匿名 より:

    戦国無双シリーズでもシナリオの進行上史実と違う話になることはありますが、基本的なところは史実通りに進んでいます。
    以下、最新作「戦国無双3」を基準に説明しています。

    ・浅井長政・お市夫婦は仲が良い→史実通り
    ・織田信長は本能寺の変で明智光秀に討たれる→史実通り
    ・山崎の合戦で明智光秀は豊臣秀吉に討たれる→史実通り
    ・豊臣秀吉が病死したために関ヶ原の戦いが起こる→史実通り
    ・真田幸村が大坂の陣で決死の突撃をする→史実通り

    ・明智光秀と長宗我部元親が友人関係→伝説を採用
    ・立花誾千代が男装の麗人→史実で武装していたという伝説を拡大解釈
    ・前田慶次が天下無双の豪傑→漫画「花の慶次」の影響
    ・加藤清正が大坂の陣で大坂方につく→無双の清正は「豊臣家を守る」ために戦うため、シナリオ進行上の都合で史実を改変している
    ・毛利元就が木津川口の戦いに参戦している→死んだふりをして隠居していた元就が蘇ったという設定なので、完全IF

    操作できるキャラクターは次の通りです(「戦国無双3」)。

    真田幸村/前田慶次/織田信長/明智光秀/上杉謙信/お市/くのいち/
    阿国(ストーリーなし)/雑賀孫市/武田信玄/伊達政宗/
    濃姫(ストーリーなし)/服部半蔵/森蘭丸(ストーリーなし)/本多忠勝/
    稲姫/豊臣秀吉/今川義元(ストーリーなし)/徳川家康/石田三成/
    浅井長政/島左近/島津義弘/立花誾千代/直江兼続/ねね/
    風魔小太郎(ストーリーなし)/前田利家(ストーリーなし)/長宗我部元親/
    柴田勝家(ストーリーなし)/加藤清正/黒田官兵衛/立花宗茂/甲斐姫/
    北条氏康/毛利元就

    【戦国無双3】
    http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

  2. 匿名 より:

    ベストアンサーにしたつもりが補足になってました( ̄○ ̄;)

    ありがとうございます(^∀^)ノ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました