戦国無双、新武将。 細川忠興、大谷吉継が戦国無双に登場する場合、 どのような描かれ方になるでし&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双、新武将。 細川忠興、大谷吉継が戦国無双に登場する場合、 どのような描かれ方になるでし&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双、新武将。 細川忠興、大谷吉継が戦国無双に登場する場合、 どのような描かれ方になるでし…

未分類

戦国無双、新武将。
細川忠興、大谷吉継が戦国無双に登場する場合、
どのような描かれ方になるでしょうか?

細川忠興。
1、必死でガラシャに愛情を振りまく王子様タイプ。
(夫婦仲がよかった時代を参考に。)
(ガラシャ自決で怒り奮闘、三成を討つ為に挙兵)

2、必死でガラシャに愛情を振りまくも、(主に孫市の所為で)
実らないギャグ要員。
(でも、ガラシャの死で怒り奮闘、以下略)
(夫婦という設定はスルー)

3、無邪気なガラシャに遊ばれる頭脳派タイプ。

大谷吉継。
1、石田三成を補佐するような、頭脳派タイプ。
2、石田三成を守るような、島左近タイプ。
3、石田三成、直江兼続、真田幸村、大谷吉継。
仲良し四人組へ・・・。

ガラシャが雑賀孫市と仲良くなっていたので
細川さんの立場が無くなってしまって可哀想。

まぁ細川はともかく、大谷は出て欲しいですね。^^
個人的に両者ともデフォルメが気になります。

大谷は全身覆うと上杉謙信と被ってしまうし。
目だけ白布で目隠し・・・、とかですかね。
(移動はどうなるんだろう・・・・。)

  1. 匿名 より:

    こんばんは、『戦国無双(以降 戦むそ と略す)2』以降のシリーズ
    が大好きな いちファンの者です。
    今年・秋に催される予定のコーエー主催の声優イベント
    出演者の声優陣中に“緑川 光 さま”のお名前があるので
    光秀のキャラソンに期待しています!
    (ただ進行の為のMC要員だと言う可能性もあるが・・・・)
    光秀のキャラソン収録の
    新たな「戦むそ」新作CDの制作決定の吉報
    その発売日を まだかな~まだかな~
    と心待ちにしている、今日この頃です。

    本題です。
    ご質問を拝読していて、どれも面白そうな
    忠興 像&吉継 像 だな~と感心しました。
    既存の無双武将と、大いに絡めるので
    二人ともかなり出陣の希望が多いですよね。
    私も妄想上で、無双武将・三成と
    無双武将・ガラシャと一緒してるのを
    頭に浮かべた事が、何度もあります。

    ☆細川忠興 さんの 私的・無双武将化 像
    「1」~「3」も、面白い解釈だと思いますが
    どれも微妙に、私的には違うかな・・・・と思います。
    特に「2」のギャグ要員は、ちょっと無いですね~。
    「戦むそ(シリーズ)」は基本的に
    まず真面目・シリアスを念頭に置いた上で
    その真面目なキャラが、ギャグシナリオではっちゃけるのが
    一番面白いギャグ描写になると思いますので
    キャラそのものにギャグを求めるのは、控えて欲しいです。
    「3」の頭脳派は、既に策士キャラがいますので
    (「戦むそ3」の黒田官兵衛など)被っちゃうだろうなと思います。
    どっちかと言うなら「1」の感じが近いかな?
    ただし、“王子様”と言うより、私が欲しいのは
    “正統派・熱血系”です。
    ガラシャへ自決しろって言うより、ガラシャが狙われてるって報を聞いて
    飛び帰ってガラシャの元へ急いで向かう様な
    正義感の塊の様なイメージで。
    それで、ガラシャを救えて
    その上で“関ヶ原”へガラシャと一緒に参戦するみたいな展開を期待します。
    忠興 は、三成襲撃隊の一員だし
    エピソードはありそうだけど、無双キャラ化から外れ気味なのは
    「戦むそ2 猛将伝」でのガラシャの無双キャラ味付けがあるからだと思います。
    ドラマ性を重視するなら、史実を尊重するなら
    どうしても≪ガラシャの自決を聞いて憤り出陣≫と言う流れが
    必要なモノになると思います。
    でも、あんな幼さ醸し出す・いい子でピュアなガラシャが自刃と言う流れは
    正直・胸が痛みます・・・・・。
    だから、自刃エピソードなんかを入れるなら
    いっそ忠興 は今後も 無双武将化しなくても良いんじゃないかな?
    と私は思うのです(ファンの間で想像するくらいで充分と言う)。
    出すんだったら、ガラシャの幸せが確保されてる上で
    史実を捻じ曲げてでも、ハッピーエンドにして欲しいですね、私的には。

    ☆大谷吉継 さんの 私的・無双武将化 像
    「1」~「3」は、忠興 さん編以上に
    アリだな・・・・と言う解釈だと思いました。
    特に「3」の案は、まるで『けいおん!』のあずにゃん みたいで
    それはそれでアリかも・・・・とそれっぽい妄想が
    頭の中で拡がりました。
    ですが、私はどっちかと言うと
    三成の新・友達 像は「佐竹義宣 さん」に担って欲しい派
    なんですよねぇ~。
    更に、史実を重視すると、『御輿で指揮を執りつつ戦った』ともあるので
    基本的には無双武将化には、不向きなのでは?とも察します。
    そこで、私が熱望してるのが、吉継さんの娘である
    【真田竹林院 さん】です。
    看板武将・幸村の嫁・・・・と言う事で
    色々幅があるエピソードが描けそうなのでイチオシです。
    吉継さんは、竹林院に深く関わる人物と言う事で
    「戦むそ3」で言う【綾御前】・【福島正則】みたいな感覚の
    ノンプレイヤー無双武将にして
    戦場で縦横無尽に駆け回るのは、娘の竹林院 さんに委ねて欲しいです。
    ムービーなど演出的な部分で
    三成たちと関わるのは良いと思いますが
    飽くまで「戦むそ」ファンとして
    一騎当千ゲームとして、操作して楽しむのを希望するならば
    私は、竹林院 さんでPLAYしたいと思うのです。
    当然、父・吉継さん や 旦那様・幸村 に褒めて貰ったりとか
    想像するだけで、楽しい世界が、脳内で繰り広げられます。

    質問者様のご期待に添えられたかは解りませんが
    こんな感じです。
    以上、駄文・散文、失礼致しました。

  2. 匿名 より:

    細川さん、意外と人気なんですね^^
    と言うわけで、コーエーさん、4では是非!

  3. 匿名 より:

    大谷義継は1ですかね。
    ただ友情には厚い感じだといいと思います。

    細川忠興はどれでもないですね。
    史実に忠実だとおもしろいですね。

    大変な癇気持ちで、家臣を36人斬り殺したや、僧を叩き斬ったなどの逸話が残っています。
    しかし、政治面などにはわりと長けていたようでもあります。
    ですので、冷静で頭脳的な人格と残忍で激情型の人格が入れ替わる二重人格とかはどうでしょう?

  4. 匿名 より:

    細川さんは3ですかね
    天真爛漫なガラシャちゃんに振り回されながらもクールにあしらう細川さんが見てみたいです
    そしてクールながらもガラシャちゃんの事をちゃんと大事にしてたら良い
    2のギャグ要員は嫌です(笑)

    孫市との絡みについては
    無双シリーズは人間関係がリセットされるのでもし細川さんが出るなら悲しいですが孫市との絡みは無くなるかも

    大谷さんは1です
    OROCHIで言う曹丕みたいな感じですかね

  5. 匿名 より:

    細川忠興は采配のゆくえの様なキャラクター希望ですね
    ガラシャを大事に想っているけど巧く表せない不器用なタイプ

    大谷吉継は正則や清正に鉄拳制裁するような気持ちのいいサッパリとした男前キャラクターを希望します
    北斗のトキばりに「こんな病人いてたまるか」という最強性能もありだと思います

  6. 匿名 より:

    細川忠興は3だったらいいなー、と思います。
    無邪気なガラシャとインテリ委員長な忠興とか。(笑)信長を崇拝していたみたいなので少し光秀の雰囲気があるとか…

    大谷さんも3かな?
    1と2は左近のポジションかと…
    その4人の中でも達観していてクールな雰囲気かな?大谷さんの外見は黒メインで金の刺繍とか…

  7. 匿名 より:

    細川忠興の場合…1だと長政とキャラが被ってしまうのでNG。2も忠興の性格からしてギャグ要員には向いてないのでNG。という事で3がピッタリだと思います。三國の曹丕みたいな感じで。

    大谷吉継の場合…1が一番らしい感じがするのですが、3の仲良し4人組にうっかり萌えてしまったので3でお願いします(笑)。でも大谷を出してしまうと左近の立場が完璧になくなっちゃいますよね…。

    私もこの二人には是非とも無双に出てもらいたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました