決戦3にはまってたんですけど、同じようなゲームってありませんか?三國無双みたいな個人技よりより&#8… | 質問の答えを募集中です! 決戦3にはまってたんですけど、同じようなゲームってありませんか?三國無双みたいな個人技よりより&#8… | 質問の答えを募集中です!

決戦3にはまってたんですけど、同じようなゲームってありませんか?三國無双みたいな個人技よりより…

ゲーム

決戦3にはまってたんですけど、同じようなゲームってありませんか?三國無双みたいな個人技よりよりみんなで力を合わせて戦う系で若干の戦略性があり、
三国志のようなマップでうごかすのでなく、アクション系がいいです!わがままですみません

  1. 匿名 より:

    「決戦」自体、3作あります。第一作は関ヶ原、第二作は三国志をテーマにしていますね。

    こういったゲームの元ねたは、「エイジ・オブ・エンパイア」なのです。
    中世を舞台に、数値ではなくキャラそのものをリアルタイムで動かす……リアルタイム・ストラテジー、RSTと呼ばれるものです。
    処理能力が必要なのであまり移植されていませんが、コナミが「エイジ・オブ・エンパイアⅡ」をPS2に移植しています。さっとゲームが終わって、面白いので今でもやっています。
    もっとも、今注目されているらしいのか、この間中古屋で見たら、ガラスケースに入っていましたが……。

    パソコンゲームではRTSは一杯出ています。
    「エイジ~」と同じマイクロソフトの「ライズ・オブ・ネイション」は古代から現代までの間の戦争を、各文明ごとで勝敗を争うもの。
    ZOOの「コサックス」は、「エイジ~」のあと、近世ヨーロッパの戦いを描いたもの。
    他にもたくさんあるでしょう。

  2. 匿名 より:

    決戦3と同じコーエーのソフトで同じく部隊単位の無双風の系統でPS3の「ブレイドストーム百年戦争」があります。
    英国とフランスの百年戦争がテーマでジャンヌ・ダルクとかジル・ドレとかエドワード黒太子などが登場します。いろんな国のいろんな部隊が登場します。

    戦国無双シリーズや三國無双シリーズにはエンパイアーズシリーズもあって、国盗りゲーム形式で合戦では味方武将に指示を出せます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました