戦国無双2の兼続は江戸城攻略戦のムービーで何故自害しようとしたのですか? | 質問の答えを募集中です! 戦国無双2の兼続は江戸城攻略戦のムービーで何故自害しようとしたのですか? | 質問の答えを募集中です!

戦国無双2の兼続は江戸城攻略戦のムービーで何故自害しようとしたのですか?

未分類

戦国無双2の兼続は江戸城攻略戦のムービーで何故自害しようとしたのですか?

  1. 匿名 より:

    別キャラクターの章にある「江戸の陣」で、敵として出てくる兼続を撃破すると、「志は……あの日に死んでいた……」という台詞を残して討死します。
    「あの日」というのは、関ヶ原の戦いのことでしょう。

    するとやはり、関ヶ原の戦いで友人・石田三成が敗死したことに衝撃を受けていたことは間違いありません。
    長谷堂の戦いの後切腹しようとしたのは、彼に殉じようとしたのだと思われます。

    史実でも、兼続が切腹しようとしたという記録があるようですね。

  2. 匿名 より:

    盟友の石田光成と同時挙兵し徳川を東西から挟み撃ちにする作戦だったが、先に挙兵した光成が破れたので自分達はもう敗軍であると察して潔く自害して光成と運命を供にしようと思ったから。
    実際は主君景勝と供に家康に平謝りして、米沢への領地換えで勘弁してもらった。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました