近いうちにWiiを買うのですが、以下の条件でオススメなソフトを教えてください。条件は… 「ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! 近いうちにWiiを買うのですが、以下の条件でオススメなソフトを教えてください。条件は… 「ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

近いうちにWiiを買うのですが、以下の条件でオススメなソフトを教えてください。条件は… 「ゲー…

未分類

近いうちにWiiを買うのですが、以下の条件でオススメなソフトを教えてください。条件は…
「ゲーム下手っぴでも楽しめる」

「そのゲームを長時間やっても飽きない(RPGだと二週目も楽しめる)」
「ヌンチャクかクラシックコントローラ対応」
「ひとりで楽しめる」
「キャラの性格、動きなど、なんでもいいがとにかくカッコイイ」
これでお願いします!
それと、皆さんのオススメするソフトの詳細や感想も教えてくれたら幸いです。

  1. 匿名 より:

    ◇戦国無双3をオススメします◇

    12月3日(木)発売のWii用ゲームソフト『戦国無双3』はいかがでしょうか?

    ジャンルはアクション。戦国時代の有名武将を使い、関ヶ原の戦いや大阪の陣といった舞台で戦うゲームです。

    まだ発売していないということで100%面白いと断言できるわけではありませんが、前作の『戦国無双2』は会心のできでした。

    >「ゲーム下手っぴでも楽しめる」
    楽しめます。
    前作の2では難易度設定ができ、設定「易しい」にすればアクションが苦手な方でもクリアは問題ありません。
    また、それが簡単すぎると感じれば、設定「普通」にすればいいでしょう。
    ちなみに設定「難しい」や「地獄」にした場合、10時間以上かけてステータスを強化したキャラクターでないとクリアは厳しいです。

    >「そのゲームを長時間やっても飽きない(RPGだと二週目も楽しめる)」
    長時間楽しめます。
    『戦国無双3』でプレイヤーが操作出来るキャラクター(戦国武将)は、なんと30をこえるそうです。
    また前作の2では、やり込み要素として、武器のカスタマイズやスキルの習得などもありました。

    ちなみに、有料(300Wiiポイント)ではありますが、追加のシナリオのダウンロード販売もするそうです。
    (これは周りの反応を見てからダウンロードするかしないか決めた方がよさそうですが)

    >「ヌンチャクかクラシックコントローラ対応」
    クラコン対応してます。
    限定版で、クラシックコントローラーPROとソフトがセットになったものが発売されます。

    >「ひとりで楽しめる」
    1人で楽しめます。
    また、協力プレイで2人まで遊べます。

    >「キャラの性格、動きなど、なんでもいいがとにかくカッコイイ」
    カッコイイです!
    使えるキャラクターは歴史に名を残した名武将ばかり。かの織田信長をはじめ、今年の大河ドラマでも活躍した直江兼続などなど。
    動きも侍や忍者といったキャラクターを使うわけですからかっこよくないわけがありません!

    BGMも和を連想させるものになっておりCool

    前作2のステージ「本能寺の変」では名台詞「敵は本能寺にあり」など、とにかくかっこよすぎです。

    『戦国無双2』はかなりハマったので、とても期待しています。

    ただ・・・12月3日と言えば、任天堂の刺客『NEW スーパーマリオブラザーズ Wii』が発売するため、売上が伸びるのかどうか不安です(笑)『NEW スーパーマリオブラザーズ Wii』も面白そうで買おうか迷っています。

    他には『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』もオススメですね。
    ダンジョンは基本的に謎解きゲーの為、長時間やっても飽きないですし、一人で楽しめます。武器(アイテム)も多彩でカッコイイですね。
    ただし、クラコンには対応しておらず、ヌンチャクの操作に慣れるまでに時間が掛かります。(そこもおもしろいんですけどね)
    また、2人で協力プレイなどはできません。完全に1人で遊ぶゲームです。
    難易度設定はありませんが、基本ダンジョンの謎解きが長いので、ボスの時以外はゲームの得意不得意は気にならないと思います。

    下のURLは『戦国無双3』(体験版?)のプレイ動画です。3分30秒くらいからゲームが始まります。
    たぶんケータイからは見れないと思います。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm8966111

  2. 匿名 より:

    簡単といいますと古いですがマリオカートなんかはどうでしょう。対戦も出来ますし、一人でも十分楽しめます。当てはまりませんがマリオパーティーやボンバーマン、スマブラなどはどうでしょう?何回やっても飽きませんよ(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました