戦国無双3でなんで宮本武蔵がリストラされたんでしょうか? 個人的には強さはもちろん、あのキャ&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双3でなんで宮本武蔵がリストラされたんでしょうか? 個人的には強さはもちろん、あのキャ&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双3でなんで宮本武蔵がリストラされたんでしょうか? 個人的には強さはもちろん、あのキャR…

戦国無双3でなんで宮本武蔵がリストラされたんでしょうか?

個人的には強さはもちろん、あのキャラクターが好きだったんですけど…

  1. 匿名 より:

    端的に言って時代が合わないのと、「武将」というよりも「剣豪」であるという立場が問題になったのだと思います。

    もともと、「戦国無双」の段階で宮本武蔵をプレイアブルキャラクターとして出そうとする案があったそうです。が、1は桶狭間~本能寺の時代だったのでやむなく外したのだとか。
    その代わり、新武将を「宮本武蔵」という名前で作成すると、ステータスが優遇されるという特典がついていました。

    2になって、ようやく宮本武蔵が出陣した(という伝説が残っている)関ヶ原の戦いを描けるようになったのでプレイアブルキャラクターになりましたが、ここでは隠しキャラクター的存在でしたね。
    が、シナリオ的に絡めるキャラクターが佐々木小次郎・真田幸村くらいしかいませんし、特に猛将伝の小次郎のシナリオは武蔵との二人の世界になってしまっている部分がありました。

    宮本武蔵のストーリーを濃いものにするためには、佐々木小次郎の他、江戸時代初期の剣豪を出す必要があります。江戸時代に入ってしまえば、さすがに「戦国」無双を名乗るわけにはいかないでしょう。
    また、史実の彼は武将ではなく剣豪です。剣豪の世界と言えば、合戦で一騎当千の活躍をするよりも、一対一の勝負するものです。これもまた戦国無双の世界観に合わなくなってしまっている部分があると思います。

    私も巌流島コンビが好きだったので残念です……。
    しかしゲームの容量も無限ではないので、なかなか悩ましいところですね。

  2. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございました!
    ベストアンサーは深く納得できる回答を下さったkiri_mxbさんに。
    宮本武蔵はホントに残念です…
    戦国無双4ではなんとか出してもらいたいです。
    (気が早いですが;)

  3. 匿名 より:

    自分からしたらなんで徳川四天王を無双キャラにしないのかが疑問です。

  4. 匿名 より:

    宮本武蔵はどちらかというと戦国時代ではなく、「江戸時代前期」の剣豪です。
    2では、二人の剣豪はサービスキャラとして出されたのでしょう。
    宮本武蔵にからめられる武将は、佐々木小次郎のみで浮いてしまうのでリストラしたのではないかな?
    と思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました